人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二月の朔日餅【立春大吉餅】とたい焼き

今月の朔日餅は豆大福。

包装紙には 梅やうぐいすなど春を連想させる絵柄。
二月の朔日餅【立春大吉餅】とたい焼き_c0143711_21553128.gif



~お品書き~
二月三日の節分は、二十四節気の大晦日(翌、立春が元旦)
豆をまいて一年の邪気をはらい、新しい年を健康に
すごせるよう祈りました。
豆まきにちなみ、今月は黒大豆と大豆の二種類の豆大福を
ご用意しました。
お餅と豆の食感と風味をお楽しみください。
二月の朔日餅【立春大吉餅】とたい焼き_c0143711_21554313.gif

白の豆大福は こし餡と黒大豆。
きなこの豆大福は こし餡と大豆。

どっちも うまうま♪



人間が和だったので マックスとレンのおやつも和。
“あずき味”と“ミルクチーズ味”のたい焼き。
二月の朔日餅【立春大吉餅】とたい焼き_c0143711_22204459.gif


たい焼きに熱い視線をおくるマックスとレン。
相変わらず 笑える~ ( ´艸`)ぷぷっ
二月の朔日餅【立春大吉餅】とたい焼き_c0143711_22275578.gif

二月の朔日餅【立春大吉餅】とたい焼き_c0143711_22291387.gif


口元にたい焼きが少しくっついてるのに気づかないレン(爆)
二月の朔日餅【立春大吉餅】とたい焼き_c0143711_22413030.gif


それにしても最近のブログネタ 食べ物ばっかり (^▽^;) あはは

by max1129_ren0907 | 2010-02-02 23:00 | わんこ