いろいろあった八月

ばぁばの体調がイマイチ。
年々 体力の衰えと共に視力も低下。
今じゃ ほとんど全盲に近い状態。


車椅子も標準タイプからリクライニング出来るタイプに変更したり
介護用ベッドや介助バーもレンタル開始。


こんな状態だから おかーさんに「仕事辞めて」を
毎日言ってくるようになった。


じぃじが人工透析で留守の間は 自宅と実家を行ったり来たり。
これが意外と疲れる。


今までは上手く気分転換ができていたけど
今回は全然できなくて どんどん落ち込んで・・・


先の見えない介護がおっきなストレスになって
心のバランスが崩れた感じになってました。


そんな時にこんな雑誌を見つけました。
c0143711_2130091.jpg


その中にこんなコトも書いてありました。
c0143711_21301811.jpg


これを読んだ時に あたし“介護うつ”かも?ってマジで思った・・・



自分の心が不安定な時に S義兄ちゃんが熱中症で入院。
ビックリして様子を見に行ったら点滴中。

でも 会話もしっかりできて一安心。
二泊三日で無事に退院しました。



今月はなんかバタバタしたなぁって思った先週の深夜
じぃじから ばぁばが「胸が苦しい」って電話( ̄□ ̄;)!!


救急車で病院へ搬送。
検査の結果 心筋梗塞などの症状もなく胸の苦しみも治まったので帰宅。


翌日も胸の苦しみを訴えることがなかったので
一安心していたら おとーさんから電話。


会社の先輩が倒れて 救急車で病院へ搬送したって( ̄□ ̄;)!!
で 先輩のフォローでバタバタしてたら
今度はおとーさんが仕事中に左足捻挫。


病院で「ギプスする?」って言われたらしく
「仕事できないから無理です」って答えたら エバーステップで固定。


捻挫でギプスって 相当ヒドイ捻挫やん・・・
c0143711_22354831.jpg

今は腫れがひいて少し楽になったみたい。
でも めっちゃ痛々しいわ(>_<)


八月は負の連鎖みたいな一ヶ月。
来月は平穏な毎日を送りたいな。


おかーさんの“介護うつ”かも?は いつだったか
変な憑き物が落ちたように消えました(笑)
[PR]

# by max1129_ren0907 | 2011-08-31 23:03 | 日常

食べるほうが先

今年もじぃじが作った夏野菜を撮ろうとカメラをかまえると
レンがめっちゃ邪魔するー

仕方がないから 先にキュウリをあげました。
c0143711_17123895.jpg




c0143711_17124894.jpg




c0143711_17125756.jpg

食べるコトに必死(爆)




c0143711_17171594.jpg

その後 やっとレンの食べかけキュウリ(右端)つきで
全部の夏野菜が撮れたわ(笑)
[PR]

# by max1129_ren0907 | 2011-08-04 17:26 | わんこ