<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

月命日【7回目】

マックスが旅立って 7ヶ月。
今日は果実のロールケーキをお供え。
c0143711_1811920.jpg



最近 ちょっと車で出かけた時に大人バニをみかけたり
ペットショップに行くと仔バニがいたりします。

やっぱ 仔バニはめっちゃ可愛い~~~(≧▽≦)
もう 顔が緩みっぱなしでデレデレ(笑)


いつか またバーニーズと暮らしたいって思ってるおかーさん。

いいご縁あるといいなぁ。。。
[PR]

by max1129_ren0907 | 2011-06-23 18:20 | わんこ

レシピ本

レシピブログで人気の山本ゆりさんがレシピ本を出版。

『syunkonカフェごはん』
c0143711_17231381.jpg

レシピ本だけど 中途半端(笑)な11の質問に答えてくれてたり
人気おかずBEST20では “たぶん”1位の「チキン南蛮」から
“逆算により”10位の「でっかいトンカツ」や“察するに”20位の「マヨポン炒め」まで
いろいろあって コメントが面白い。読んでて楽しいレシピ本(笑)

で ブログはもっと楽しいよ。
笑いあり涙ありで どっぷりハマってしまいました(笑)
[PR]

by max1129_ren0907 | 2011-06-22 23:45 | 日常

コレなーんだ

「挿し木で増やせるよ」って
ばぁばがお世話になってる施設の方から頂きました。

何の花の葉っぱかわかりますか?
c0143711_217590.jpg




正解は「金魚椿」
葉先が金魚の尾ひれに似てることから この名前がついたみたい。


挿し木をしたのが先週始め。
何の変化もあらへんけど大丈夫かな?
[PR]

by max1129_ren0907 | 2011-06-15 21:54 | 日常

編み編みバニとバニグッズ

10日くらい前にお友達のMさんから素敵な贈り物が♪♪♪

Mさんお手製編み編みバニ。
c0143711_195542100.jpg



しっぽの先っちょもマックスと同じで白くて
c0143711_19582472.jpg



この後ろ姿 めっちゃ可愛いよね~
プリッとしたお尻 マックスとそっくり(笑)
c0143711_19583840.jpg





おかーさんが持ってるバニグッズは食器類がほとんど。
コレ↓はマックスと暮らし始めて最初に買ったモノ。
c0143711_20155169.jpg



この2つ↓は今年買い足したモノ。
c0143711_2012567.jpg



CDケース(真ん中)や小物入れ(左側)は未使用のまま
棚の中で飾られてます(笑)
c0143711_20132137.jpg




初めてのお手製バニを頂きました。
めっちゃ嬉しくって 見るたびにニヤニヤ(*^o^*)

Mさん ありがとデス(-^□^-)
ずっと大切にしますね。
[PR]

by max1129_ren0907 | 2011-06-14 23:36 | わんこ

半年

先月23日 マックスが旅立って半年が経ちました。


マックスが旅立つ少し前からのコトを。
写真を見ると泣いてしまって なかなか書くことが出来なかったので。
やっと泣かずに書けそうです(苦笑)


旅立つ1週間くらい前の朝 いつものように声をかけるため玄関へ。
すると オシッコで玄関のタイルはベタベタ。
自力で体勢を変えることが出来なかったから
マックスの体の左半分もベタベタ。

前日の夜 寝る前におしっこを済ませたのに我慢できなかったみたい。

マックスを移動させ バケツにお湯を汲んで体を拭いてあげました。

この日からオムツ生活のスタート。
一日のうちでリビングでくつろぐ時がほとんどだけど
夜は何故か 玄関で寝るマックス。

タイルで寝ると体が痛いかな?って思ってコルクを敷き詰め
その上にペットシーツを敷いて 夜 おもらししても大丈夫のようにしました。

c0143711_1532867.jpg


旅立つまでに おもらしは1回だけ。
オムツの中にオシッコしたのも1回だけでした。



旅立つ前日(11/22) いつものように病院へ。
注射をしてもらって内服薬をもらって帰宅。



旅立つ日の朝(11/23と11/24は病院が連休のため)
先生が朝から電話をくださいました。

チーズは少し食べたから 何とか大丈夫そうです。
そう言って電話を切った おかーさん。


そして
ばぁばの介護が終わって 急いで自宅に戻り
シリンジでお水を飲ませました。

しばらくすると マックスがオシッコの催促。
介助しながら庭に出すと ウンPも。

すっきりして 玄関で眠るマックス。

15時頃 マックスの様子が少し変。
呼吸がいつもより乱れてる。

病院に連れて行こうと思ったけど だんだん乱れだした呼吸に
たぶん間に合わない。
間に合わないなら病院より このまま家から旅立たせてあげようと思った。

「マックス、マックス」って何度も声をかけながら
上半身を抱きかかえ いっぱいいっぱい頭を撫でた。

ウ~ンって伸びをしたかと思った瞬間
おかーさんの腕の中で息をひきとりました。


何度も何度もマックスに「今まで ありがとう。」って。



お別れの朝
レンに「お兄ちゃんにお別れしてきて」って言うと
c0143711_153779.jpg



c0143711_15372125.jpg


何度もマックスの鼻先や口元をペロペロするレン。
「何で寝てるん?起きて お兄ちゃん。」って言っているようでした。




あっという間の半年。
先月のお供えは 黒ごまプリンとプチジャーキー。
c0143711_15455992.jpg

おやつもマックスがいた頃は でっかい袋だったけど
今はちっこい袋(笑)
[PR]

by max1129_ren0907 | 2011-06-06 16:01 | わんこ