郵送しました

みんさんのブログでも紹介されてる『ポチタマ』の
松本秀樹さんのサイトNatural Dog Style
災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名
』が
行われています。

署名の締め切りが 今日(当日消印有効)
おかーさんも3日前くらいに郵送しました。

c0143711_2212156.jpg




c0143711_22121652.jpg

お菓子の袋と勘違いしたレン。
封筒をめっちゃクンクンしてました(笑)



4月28日現在:282,641名の署名が集まってるそうです。


みなさんの気持ちがきっと届くことを祈ってます。
[PR]

by max1129_ren0907 | 2011-04-30 22:27 | わんこ

5回目の月命日

今日はマックスが旅立って 5ヶ月。

お花とお供えをして合掌。
c0143711_18493039.jpg



それにしても・・・
この5ヶ月 一度も夢に出てこないマックス。


向こうで遊ぶのが忙しすぎて こっちに来るヒマない?(爆)

おかーさんは久しぶりに逢いたいんですけど?(笑)
[PR]

by max1129_ren0907 | 2011-04-23 19:01 | わんこ

今年も始まりました

田んぼに水が入る頃 つばめさんはやってきます。
今年は先週末から あっちこっちで見かけたつばめさん。

c0143711_18193487.jpg




【1日目(4/19・火)】
今年はこの場所に決まったらしく巣作り開始。
c0143711_18195023.jpg




【3日目(4/21・木)】
枯れ草多くね?
枯れ草ばっかり目立つ巣。何かヘタクソ(笑)
こんなんで大丈夫か?つばめさん(笑)
c0143711_1820031.jpg




c0143711_1820105.jpg




c0143711_18202444.jpg




c0143711_18203362.jpg




c0143711_18204211.jpg



つばめさんが頑張れば頑張るほど 足元はめっちゃ汚くなってく~(TωT)
c0143711_18205249.jpg

[PR]

by max1129_ren0907 | 2011-04-22 23:59 | ツバメさん 2011

桜と散歩直前のレン

1週間ぶりの更新です。
更新 サボッてました(^▽^;)

サボってた間も写真は撮ってたけど どのネタから書いていいか・・・
溜まったネタをボチボチ更新してきます(←ホントか?)


桜も葉桜になってしまったけど
2週間くらい前から咲き出した桜。
c0143711_17394112.jpg


c0143711_17395338.jpg



先週には満開に。
c0143711_17401059.jpg




レンはというと天気がいい日は散歩の催促。
門扉の前では「座れ」って言う前に ちゃんとお座り(笑)
c0143711_17372949.jpg



c0143711_17373961.jpg



c0143711_17374917.jpg

この顔も好きだなぁ(←親バカです・苦笑)
[PR]

by max1129_ren0907 | 2011-04-20 17:56 | わんこ

E姉ちゃんの十三回忌

今日は E姉ちゃん(実姉)の命日。

35歳で亡くなって12年。
先週日曜日(4/3)には 十三回忌法要をしました。


法事の時 久しぶりに姪っ子E(E姉ちゃんの子供)の旦那さまMクンと
子供R(てっそん2号)に会って 旅行に行った時のお土産をもらいました♪
c0143711_22332024.jpg

アタシもパンダ 見たいわ~(笑)



そうそう 姪っ子Eのお腹の中にはBabyが(*^.^*)

今夏 E姉ちゃんは3人の孫のばぁばになります。
[PR]

by max1129_ren0907 | 2011-04-12 22:53 | 日常