初ドッグランはひとりぼっち

昨年8月 名阪国道下り線の『道の駅 いが』にドッグランがオープン。
今月はじめに行って来ました。

c0143711_2241644.jpg



c0143711_22411751.jpg



レンにとっては 初ドッグラン。
どんな行動するんかな?って ちょっと楽しみだった♪

でも わぁ~♪って走り回るかと思いきや
フェンス近くをずーっとクンクンし続けてました。
c0143711_22435961.jpg



立ち止まっては
c0143711_2244844.jpg



ぼ~っと遠くを見たり
c0143711_22441885.jpg



c0143711_22442793.jpg



c0143711_22443642.jpg


貸切状態だったから レンも何となくつまらなさそうな感じ。
今度は近くのドッグランに行こうかな。



この数日後 初ドッグカフェに行って来ました。
この報告はまたあとで(笑)
[PR]

by max1129_ren0907 | 2011-02-25 23:10 | わんこ

月命日とたくさんの夏みかん

一日遅れのUPになりましたが
昨日(2/23)はマックスが旅立って3ヶ月。

月命日=花とお供えモノが習慣に(笑)
c0143711_14243823.jpg



お供えは『さくらシフォンケーキ』
桜の花の塩漬けがトッピングされた春らしいケーキ。
塩漬けの下の花びらは桜餡でした。
c0143711_14261478.jpg

このシフォンケーキ 昨日一緒に働くKさんと映画 『GANTZ』 を観に行った帰りに
スタバで買ったモノ。
今 スタバではSAKURA特集をしてるみたい。




で そのKさんから先日 夏みかんをたくさん頂きました。
この夏みかんも沖縄旅行のお土産と一緒で毎年頂いてます♪
c0143711_14262661.jpg

ただ今 ビタミン補充中~(≧▽≦)


Kさん いつもありがとぉ~♪
[PR]

by max1129_ren0907 | 2011-02-24 15:05 | わんこ

雪のバレンタインと沖縄のお土産

今年のバレンタインは雪。

今年の2月は雪が多いなー。
先週金曜日(2/11・祝)も午前中は雪。
c0143711_21563849.jpg



c0143711_21564620.jpg


湿った雪だったから 道には積もらなかったけど
見通しが悪かったから実家へは徒歩で。
c0143711_21565389.jpg



昨日も小雪がチラチラ舞ってたし。
今年はよく降るなー。




今日の雪も天気予報は夕方からって言ってたけど お昼頃から降りだして
少し積もってるし。
明日の車の運転 要注意。
c0143711_2129837.jpg






ところで みなさんは自分へのご褒美チョコって用意します?
おかーさんは用意します、自分で。


今年のご褒美チョコは チョコレートじゃなくケーキに。
昨年はGODIVAのゴールドコレクションだったけど
今年はCHERIR(シェリール)のケーキにしました。



まずはマックスにお供えしてから お腹の中へ(笑)
c0143711_21114886.jpg




先週 沖縄旅行に行ってたKさんから お土産を頂きました♪
紅芋レアケーキとバレンタインだからということでGODIVAのチョコも♪
c0143711_21394442.jpg


Kさん 毎年ありがとデス(≧▽≦)
[PR]

by max1129_ren0907 | 2011-02-14 22:08 | 日常

立派すぎやん

先週の話。

ご近所のRおばちゃんから立派な大根をいただきました。
↓の写真だけじゃ 立派さがわからへんかな?って思って
サイズ測ってみました。

おかーさん 大根のサイズを測るのは初めて(笑)
c0143711_18453047.jpg



なんと 太さ40cm!
c0143711_18454084.jpg



長さ60cm!
c0143711_18454791.jpg

めっちゃ立派やろ?(笑)




写真を撮ってると レン登場。
大根の周りをグルグルしたあと
c0143711_18553522.jpg


葉っぱをかじりだしたよ。
c0143711_1850895.jpg


一生懸命引っ張って
c0143711_18501712.jpg


葉っぱGet♪
でも ちょっと枯れた部分(笑)
c0143711_18502598.jpg



この大根・・・なかなか減らへん。
手強いヤツ。
[PR]

by max1129_ren0907 | 2011-02-10 19:12 | わんこ

節分と北海道のお土産

今日は節分。

おかーさんはスーパーで買ってきた恵方巻きを南南東を向いて
一言も喋らず 願い事をしながら丸かぶりしましたよ。

めっちゃ静かな夕飯でした(笑)

豆まきはしなかったけど マックスにお供えしたあと
豆を年の数+1コ食べて1年間の無病息災を願いました。
c0143711_211286.jpg

今までは年の数だけの豆も気にならへんだけど
だんだん気になるようになってきたわー(^_^;)




話は変わって
ばぁば(母)の介護で実家に行ったら
甥っ子Tから北海道旅行のお土産をもらいました♪
c0143711_21295744.jpg

やんちゃで家族や周りの方に迷惑ばっかりかけてたTからのお土産。
めっちゃ嬉しかったなぁ(*^.^*)
[PR]

by max1129_ren0907 | 2011-02-03 21:44 | 日常