初七日と9歳の誕生日

今日はマックスの初七日。

そして

9歳の誕生日。


誕生日ケーキとお花をお供えしました。
c0143711_2233344.jpg


マックス
9歳の誕生日おめでとう。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


最期は私の腕の中で逝ったマックス。
マックスの重みは今もこの腕に残っています。


まだ1週間・・・もう1週間・・・なんか変な感じです。
[PR]

by max1129_ren0907 | 2010-11-29 23:58 | わんこ

ちっちゃくなりました

秋晴れだった11/24(水)
マックスの火葬が終わりました。

c0143711_2201118.jpg


落ち着かない毎日。
一人でいると涙する毎日。




明日は初七日。

そして

9歳の誕生日。
[PR]

by max1129_ren0907 | 2010-11-28 22:19 | わんこ

マックス 虹の橋へ

16時45分 虹の橋へ旅立ちました。

享年8歳11ヶ月。

9歳の誕生日まで あと6日でした。
[PR]

by max1129_ren0907 | 2010-11-23 17:28 | わんこ

呼吸の乱れ・・・その原因は

先週火曜日~日曜日までのマックスの様子です。
長文になります。


先週火曜日(11/9) 呼吸が乱れだしたマックス。

脚に痛みがあるから 少し動いただけでもハァハァは言う。
でも この日は違ってました。

病院の受付で「ちょっと様子がおかいしです」と伝え
診察を受けました。

診察の結果 肺に転移した腫瘍がおっきくなってるから
呼吸が乱れてしまうとのこと。
右の肺は機能していないし 左の肺も少ししか機能していないと。


抗ガン剤の服用・・・
前回の抗ガン剤の服用から2週間経っていないから
先生もどうするか迷っていました。

白血球の数値は絶対低い。
今後 感染症などを引き起こすかもしれない・・・

でも 今後の感染症より今のマックスの症状を
少しでも楽にさせてあげたかったので
抗ガン剤の服用をお願いしました。

先生に「新年迎えられますか?今月末の誕生日は?」って
思わず聞いてしまいました。

先生は何も言いませんでした。
でも その表情から残された時間が少ないとわかりました。

診察室で溢れる涙をこらえるのが精一杯でした。



【11/10(水)】
休診日だけど先生が電話をくださりマックスの様子を報告。
この日に飲ます内服薬の指示や注意事項などを伺いました。

この日は食べ物も水も一切口にせず ずーっと寝たまま。
ホントにしんどそうで 見てる方も辛かったです。



【11/11(木)】
病院に電話。
呼吸の乱れも落ち着いたこと等を報告。

今日のところは 診察はナシで
ゆっくり寝かせてあげてくださいとのことでした。

ディスポシリンジから ほんの少しだけ水を飲んでくれました。



【11/12(金)】
受診しなかった二日間の様子を報告。
内服薬を飲ませようとすると吐こうとする。
とても苦しそう。

先生に相談してマックスが服用中の内服薬は注射でもあるから
通院して注射をすることになりました。

この日もディスポシリンジから水を飲んでくれて
呼吸の乱れもなくなってきました。



【11/13(土)】
食べ物を口にしないから びっくりするくらい痩せてきたマックス。
口当たりのいい物なら食べてくれかもと思ってプリンを購入。

プリンをディスポシリンジで流し込む感じで
大さじ1/2程度 食べてくれました。



【11/14(日)】
この日もディスポシリンジを使ってだけど
プリンを半分くらい食べてくれました。

今のマックスの主食はプリン。
c0143711_22164868.jpg



自分で立ち上がることもやっとで 常に介助が必要。
車から抱っこして病院の診察室へ 診察室から車に戻る時も抱っこ。

このまま寝たきりになるんじゃないかと思った1週間でした。
[PR]

by max1129_ren0907 | 2010-11-16 22:33 | わんこ

急に食欲がなくなってきた・・・

10月下旬 マックスがまたキャンキャン鳴くように・・・

もしかして・・・
また 膀胱炎?それとも・・・結石?

不安なまま10/31(日) 病院へ。
検査の結果 膀胱炎や結石の心配はナシ。
先生に1週間の報告をして 3週間に1回の抗ガン剤の内服薬を
1週間早いけど飲ませました。

2~3日くらい経った頃から 元気になってきたマックス。
眼に力があって しっぽもブンブン振って
おやつの催促もするようになって ひと安心のおかーさんでした。




今月7(日) 病院へ。
血液検査をして 白血球の数値が3000(μl)あれば
今回も抗ガン剤の内服薬を飲ませるはずでした。

が・・・
結果は2800(μl) 足らない・・・。
足らない理由は 抗ガン剤のせい。


今 飲ませたら体に負担がかかってしまうから
来週まで薬は待つことに。



今朝から マックスの元気がない。
ご飯を拒否。
こんなこと初めて。

茹でたささみ・ミルク・パン・ゆで卵 どれもマックスの大好きなもの。
でも 食べない。

今日一日で食べた物は チーズ3個ときゅうり2cmくらい。


何を食べてくれるんやろ・・・???



c0143711_22382591.jpg

一日中 寝て過ごしたマックス。
ヤなことが頭をよぎりっぱなしの一日。
[PR]

by max1129_ren0907 | 2010-11-08 22:46 | わんこ