モッサモサも可愛いけど すっきり男前に

久しぶりにレンにおやつのガムをあげました。


最初はガムを縦にして カミカミ。
c0143711_18332187.jpg



c0143711_18344622.jpg



今度は横に。
c0143711_18345829.jpg



この顔 めっちゃ可愛いやん:*:・( ̄∀ ̄)・:*: デレデレ
c0143711_1835104.jpg


最後はカーペットの上で。
c0143711_18351945.jpg

おやつ大好きなおかーさんでも レンのおやつは遠慮しますよ(笑)




モサッとしたまん丸いお顔も大好きやけど
先日 トリミングに行って少しさっぱりしてきました。


横顔も男前~
毛はサラサラ&ツヤツヤ。
c0143711_1835282.jpg



正面はもっと男前~(≧▽≦) (←親バカ炸裂)
c0143711_18354961.jpg

[PR]

by max1129_ren0907 | 2010-10-25 18:54 | わんこ

毎週日曜日は病院の日

10/15(金)あたりから 痛みがあるみたいで
時々 キャンキャン鳴くマックス。
寝てても落ち着かない様子で あっちこっちウロウロ。


3週間に1回の薬の効果がなくなるころ。
やっぱ 痛いんかな・・・


10/17(日)が3週間に1回の抗ガン剤の投薬日だったので
そのコトを報告&診察。


腫れそのものは以前と変わらないけど 体勢をかえる時に
体重がかかってしまって痛みがでるみたい。


先週半ばあたりから 薬の効果が出はじめたのか
普通に過ごせるようになってきたマックス。


今日の診察では 自分で診察台に上がれるくらい
調子がよかったみたいです(嬉)


最近 ソファがお気に入りのマックス。
病院から帰って しばらくすると夢の中へ。

眠いから ぶっちゃいくな顔(笑)
c0143711_17102098.jpg



c0143711_17103186.jpg


↑こんな格好の寝姿を見ると 病気じゃないよなって思ってしまう
おかーさんでした(笑)
[PR]

by max1129_ren0907 | 2010-10-24 17:16 | わんこ

先月7日はレンの誕生日でした

先月7日はレンの3歳の誕生日でした。

プレゼント 何にしよーか悩んだ結果
お揃のハーネス&リードとアヒルちゃんのオモチャ。
c0143711_14361474.jpg



猛暑だった今年の夏 ケーキよりアイスでしょ♪ってコトで
c0143711_1439476.jpg



c0143711_14395767.jpg



c0143711_14402759.jpg



眼が必死すぎ(爆)
c0143711_14403828.jpg



c0143711_14413818.jpg



大好きなアイスで 口の周りはベトベト~
c0143711_14414784.jpg



でも やっぱり誕生日にはケーキが。。。って思って
後日 買って来ました(笑)
c0143711_14464380.jpg


カメラをむけると 眼をそらすレン。
c0143711_14473738.jpg


マックスはカメラ目線(笑)
c0143711_14472287.jpg




レン 3歳の誕生日おめでとう。
おっきな病気もせず毎日元気で おかーさんを癒してくれたレン。

兄ちゃんが病気でバタバタする日も多いけど
これからも ずーっと一緒なっ(o^-')b
[PR]

by max1129_ren0907 | 2010-10-18 15:48 | わんこ

余命宣告から1年

前記事でボチボチ更新してきますって書いておきながら
約2週間ぶりの更新です(汗)

マックスもレンも元気です。
ばぁば(母)の体調がイマイチで ちょこっとバタバタしてました。



マックスの近況報告です。

先月12日(日)には採血の結果が悪くて打てなかった注射が
19日(日)には結果が良かったので打ってもらいました。
注射の効果があれば 脚の痛みはたいぶ楽になるだろうって。
期待しながら 1週間を過ごしていました。

が・・・
期待してた効果が出ず(マックスには効果ナシ)
ステロイドと痛み止めの交互の服用と
3週間に1回の抗ガン剤の服用で様子をみていくことに。

脚の痛みは相変わらずだけど 涼しくなってきたおかげで
食欲が出てきたマックス。

先月初めの体重は33kgだったけど 今日は35kgに増えてました。
脚への負担もあるため 今の体重をキープするようにって。


今月3日(日)右前脚の手首の周りの腫れに気づいたので
診てもらったら浮腫。
肘の周りが腫れているため 循環が悪くなって浮腫んでしまったようです。

今は浮腫みもなくなってます。


去年9月に肥満細胞腫を発症して 肺への転移も見つかって
余命8ヶ月を告げられたマックス。

今年5月 余命8ヶ月をクリアして 先月1年が経過しました。
来月末には リンパ腫の手術から2年。


この犬種で悪性腫瘍(リンパ腫・肥満細胞腫)と2年近くも闘ってるのは
珍しいほうだって。




最近は涼しくなってきたから 玄関先でのんびりしてます。
c0143711_23284555.jpg

[PR]

by max1129_ren0907 | 2010-10-10 23:45 | わんこ