食欲スイッチ&デキモノから薄っすら出血&前脚びっこ

最近のマックスの食欲スイッチがよくわからへん。

毎年のことなんだけど 夏場はドライフードだけでは
ぜーったい食べないマックス。
何かトッピング(ささみのボイルなど)をすると食べてました。

先週まではヒルズのプリスクリプション・ダイエット c/d缶を混ぜたり
c/d缶だけで食べさせてました。
それが 今週になってトッピングなしでもガツガツ食べるように。

( ̄ー ̄; うーん・・・何でやろ???
食べないよりはいいから 普通に食べさせてるけど
食欲スイッチ どこにあるかわからんわぁー(^_^;)



そんなマックス
眼のデキモノから薄っすら出血。

デキモノが少しおっきくなって 鬱陶しいのかな。
庭におしっこタイムで出した時に 土の上でゴロゴロ。
だぶん その時に出血したみたい。
c0143711_145459100.jpg

今は止まってるけど部屋でもゴロゴロすると薄っすら出血。
出血が酷くないから様子見てます。




前脚のびっこもちょっと頻繁。
長期間 同じ薬を飲ませてるから効き目が短くなてきたかな?
散歩は本犬が行ける範囲で。





部屋の中では元気にレンのおもちゃで数秒遊んだりしてます。
c0143711_14551094.jpg



c0143711_15391356.jpg



最後はレンに
c0143711_15393721.jpg

もともとレンのおもちゃだから仕方ないか(笑)
[PR]

by max1129_ren0907 | 2010-07-29 15:56 | わんこ

シャンプーの後は いっつもこんな感じ

レンのシャンプー後の様子。
お風呂場でも暴れるけど ドライヤーをする前も暴れます。



タオルが大好きなレンは興奮状態。
c0143711_2253460.jpg





c0143711_2158880.jpg





c0143711_21582144.jpg






タオルで遊んだ後は 濡れた体でソファでひと暴れ。
怖い顔やなぁー
c0143711_21583320.jpg





c0143711_21584228.jpg




おしり カワイイわぁ~(笑)
c0143711_21585165.jpg





c0143711_2159048.jpg






またタオルをかみかみ。
ここから ドライヤー開始。
c0143711_215994.jpg

ちっこいくせに時間のかかるレン ┐( ̄ヘ ̄)┌ やれやれ
[PR]

by max1129_ren0907 | 2010-07-26 22:34 | わんこ

そういうお年頃

先日 基礎化粧品を買いに行った時のこと。

担当のお姉さんに「お肌の調子はどう?」って聞かれたので
「冷房ガンガンのお店が多いから乾燥気味・・・」とか
日頃の悩みを話してたら「いろいろ新商品がでたよ~♪」って。


サンプルもらってきました。
c0143711_2228454.jpg

美白マスクは紫外線をガッツリ浴びちゃった時に。
リチャージマスクは普段のお手入れの時に。
赤いパッケージのは6週間の集中ケア用だとか。


担当のお姉さんに 「年々化粧品の数が増えるわー」って言ったら
お姉さんに「私を含め そういうお年頃ですから」って。

そういうって?
おばちゃんってコトか?。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


でも 話を聞けば聞くほど
ちゃんとお手入れしなきゃなーって思いながら帰宅。



マックス おかーさんお手入れ頑張れると思う?
c0143711_2229440.jpg

やっぱり?(^▽^;) あはは・・・
[PR]

by max1129_ren0907 | 2010-07-25 23:10 | わんこ

6月に育てたり作ったり

また ブログにUPするのを忘れてた写真を見つけたので・・・(^o^;)


6月のある日 ホームセンターに行ったら シソとバジルの苗を発見♪
シソもバジルも大好きなので 即購入(笑)


どんどん成長して
c0143711_16595011.jpg





収穫~~♪
今の季節 冷奴や焼きナスや素麺などの薬味に大活躍です。
c0143711_170966.jpg





バジルもどんどん成長~~
c0143711_1701996.jpg

ジェノベーゼを作りたくてバジルを育てたけど ソースを作るには量が足らず
スーパーで買い足して作ってみました。



初めてにしては まあまあかな。
ボイルしたジャガイモやインゲンにかけたり バジルパスタを作ったり。
写真を撮ったけど 全然美味しそうに撮れなくて (TvT)

冷凍保存可能なので 今も少しずつ食べてます♪



スーパーに行ったら こんなモン↓を見つけたので買って
作ったソースを足したり。
そしたら フレッシュな香りがして美味しかったです。
c0143711_1733941.jpg





ソースを作った時に ちっこい葉っぱを水につけて様子を観察。
c0143711_1703123.jpg





そしたら これも成長して(笑) 土に植えたら おっきくなるかな?
c0143711_1703881.jpg





グレープフルーツ(ルビー)を貰ったのでサワードリンクを作りました。
ホワイトよりルビーのほうが甘いので氷砂糖は控えめで。
c0143711_1705630.jpg

1週間位経ったら(氷砂糖が溶ける)飲み頃。
私は牛乳で薄めて飲むのが大好き♪
飲むヨーグルトみたいに 少しトロッとしてうまし(笑)

果肉は別の容器に取り出して冷蔵庫で保存。
そのまま食べたりヨーグルトのトッピングにしたり。


これで暑い夏を乗りきろうっと (o^-')b
[PR]

by max1129_ren0907 | 2010-07-21 18:24 | 日常

パイ

夜のお菓子といえば何を連想しますか?


夜のお菓子といえば春華堂のうなぎパイ。
ナッツ入りをいただきました♪
c0143711_15481953.jpg




包装されてる袋の裏側に うなぎパイは・・・って説明が書いてあったんだけど
そこを読むと 夜の調味料ガーリーックの文字が。

これだけを強調されると違う解釈をするよね(爆)
でも 久しぶりに食べたけど うまし(笑)



で もう一つのパイはT2の菓子工房の林檎のパイ。

マックス 何気にスタンバイ(笑)
c0143711_1611119.jpg



レンはマックスの後ろをウロウロ。
c0143711_16111042.jpg



マックスとレンはどっちもお気に入りらしい♪
[PR]

by max1129_ren0907 | 2010-07-19 16:38 | わんこ

巣立ちと梅雨明け

先週末から夜も戻ってこないツバメちゃん達。
巣立ったようです。
c0143711_15211251.jpg



今朝 電線に1羽の鳥。
c0143711_15212248.jpg



拡大してみると ツバメちゃん。
c0143711_15213128.jpg


今年は5羽のツバメちゃん達が巣立っていきました。
来年も また会おうね~(笑)


昨日(7/17) 東海地方 梅雨明けしましたね。
私とマックスの苦手な季節・・・
[PR]

by max1129_ren0907 | 2010-07-18 23:59 | ツバメさん 2010

犬生初の

先週月曜日に大量の目ヤニや前脚のびっこで受診した時に
眼の様子が見たいからってことで いつもの受診+眼で
今週火曜日(7/13)病院に行って来ました。


診察の時 先生がマックスおっきくなったなぁ~って お尻をトントン(笑)
脚の為にも減らしたほうがいい?ベスト体重は?って聞いたら 35kgだって。


先生がトントンしたお尻はコチラ↓ 自宅に戻ってから撮影。
c0143711_21172131.jpg

たしかに でっかい(爆)


マックス 犬生初のダイエットです。
ダイエットって言っても マックスは毎年夏の間で体重が3~5kgくらい減。
だから 特別な運動や食事を行う必要はナシ。




で 右前脚のびっこはほとんどしなくなってるけど
眼のデキモノは少しずつ大きくなってるような。
この間まで上瞼の裏側に出来てたデキモノが表にポコッて出てきたみたい。
c0143711_21322675.jpg



先生に眼のデキモノは悪性ですか?って聞いてみた。
デキモノを検査機関に出して調べないと はっきりしたことは言えないけど
だぶん良性。

検査をする(腫瘍採取)ってコトは全身麻酔だからねぇ・・・って先生。

でも 良性にしては徐々におっきくなってるし
悪性にしてはおっきくなるスピードが遅いなぁ・・・とも言ってた。


このまま様子をみましょうってコトで 3週間後に受診。
[PR]

by max1129_ren0907 | 2010-07-16 21:56 | わんこ

すくすくと。

ツバメちゃん達 順調に育ってます。
↓の写真は7/3(土)に撮ったツバメちゃん達。
c0143711_22515370.jpg





これが昨日撮ったツバメちゃん達。
約1週間で すっかり成長したツバメちゃん。
c0143711_2252530.jpg





巣からはみ出しそうな感じ。
5羽がこの巣で寝るのは窮屈だろうなぁ。
c0143711_22521894.jpg




最近 朝と夕方にたくさんの大人ツバメ達がやって来て
巣の近くを飛び回ってます。
c0143711_22522872.jpg

何でやろ???
飛び方を見せて「飛ぶ練習する?」って誘ってるんかな?

そろそろ巣立ちの準備かな。
[PR]

by max1129_ren0907 | 2010-07-11 23:26 | ツバメさん 2010

ソファでグリグリーーーッ

前記事の続きなんですが きゅうりをいっぱい食べたレン。
お口の周りはベトベト。

3人掛けソファで お口を拭きだしたよ。
c0143711_2036879.jpg





c0143711_20361844.jpg





勢いがよすぎて 写真はブレブレ(苦笑)
c0143711_20425284.jpg





あっ!止まった!スイッチ切れたみたい。
c0143711_20562279.jpg





と 思ったら
ソファをガリガリーーーッて 穴を掘るようなコトして
c0143711_214378.jpg





その後 ソファの上でグリグリーーーッ。
c0143711_21373949.jpg

c0143711_21375022.jpg

c0143711_2138128.jpg





やっと お口拭き完了です。
めっちゃ毛が乱れてますど(笑)
c0143711_21381096.jpg


みなさんのワンコは こんなコトしますか?
[PR]

by max1129_ren0907 | 2010-07-11 21:45 | わんこ

ブタ鼻

この間の日曜日(7/4)にじぃじからもらった野菜の中に
でっかいキュウリが混ざってます。

それはマックスとレン用のおやつキュウリ。
c0143711_2116073.gif





食べたいけど おっきすぎてガブッて出来ないレン ( ´艸`)ぷぷっ
c0143711_21161677.jpg





先っぽをマックスにかじってもらうと 勢いよく食べだしたよ(笑)
c0143711_2142777.jpg





途中 何度かマックスにあげるんだけど待ちきれずに
ズンッて顔を近づけてきたよ。
c0143711_2142232.jpg





このブタ鼻 ヾ(@^(∞)^@)ノぶひー
可愛いお顔が台無しやん!!!
でも 笑える~~~(爆)
c0143711_2157782.jpg




で 食べ終わったあとが・・・続く(笑)
[PR]

by max1129_ren0907 | 2010-07-09 22:10 | わんこ