リンパ節の腫れ・・・抗ガン剤の注射スタート

マックスの近況報告。
なかなか良いことが報告できませんが・・・

今年2月にかかった膀胱炎と結石。
その後 病気は完治したけどフードを元に戻すと
また結石になる可能性があると言われ・・・
このままヒルズのプリスクリプション・ダイエットc/dを食べさせることに。

もともと食欲旺盛なマックス。このフードも毎日 完食。
c0143711_2115617.gif




先月のある日 マックスの左眼が充血。
病院で診てもらったところ結膜炎だということだったので
点眼薬(軟膏)をもらって様子を見てました。
でも 充血はひいても なかなか治らない・・・

しばらくすると左眼の下の部分が腫れだしたので もう一度診察。
c0143711_21223864.gif



そしたら・・・リンパ節が腫れだしたって。特に上半身。
抗ガン剤の注射はじめましょうって。

点眼薬もステロイド入りの軟膏に変更。



【3月27日(土)】
1回目の注射。
注射の為に 前脚の毛をバリカンでカット。
副作用の下痢や嘔吐もナシ。

【4月3日(土)】
2回目の注射。
今日は何がイヤだったのか 注射の最中に前脚を動かす。
ちょっと漏れたみたい・・・
副作用ナシ。

3日くらいしたら 注射した前脚をしきりに舐める。
c0143711_21363763.gif

やっぱり 注射液が漏れて炎症をおこしてる。
c0143711_21365960.gif


【4月10日(土)】
3回目の注射。
今日はお利口さん。前脚動かさずに注射終了。
左目の腫れもひいて 点眼薬終了。
副作用ナシ。

【4月17日(土)】
4回目の注射。
この日もお利口さんで注射終了。
注射液漏れの左前脚の炎症おさまる。
全体のリンパ節の腫れも だいぶ治まってきた。
でも 顎の辺りの腫れがまだ。
副作用ナシ。

【4月24(土)】
5回目の注射。
今日は注射をイヤがって前脚動かす。
また注射液 漏れた様子。


あと3回で注射は終了。


副作用に悩まされることがないだけでも マックスは幸せだと思う。
あとは リンパ節の腫れがひいてくれるとこを祈るだけ・・・
[PR]

by max1129_ren0907 | 2010-04-24 22:04 | わんこ

おかーさんの誕生日と空気清浄機のリコール

先週の14日はおかーさんの誕生日でした。
いくつになっても お祝いの言葉やメールは嬉しいですね~♪

お祝いの言葉やメールをくださった方
ありがとうございます(*^▽^*)

誕生日だから自分のお気に入りのケーキ屋さんで2種類のケーキを購入。
マックスやレンの時はホールで買うのに自分の時は何故かショートケーキ(笑)

【とちおとめのイチゴショートケーキ】
c0143711_11494493.gif

【チョコバナナのショートケーキ】
c0143711_11495455.gif


2個買ったのは 今日と明日食べるようにって思って。
この日の夕飯 誕生日だからどっかでご飯にしよーって思っていたけど
急にお好み焼きが食べたくなって←粉モン大好き♪

お腹いっぱい食べてめっちゃ満足~(≡^∇^≡)
が・・・このお好み焼きを食べたせいで ケーキ食べれず。゚(T^T)゚。

地味~な誕生日が過ぎていきました。

次の日 イチゴショートはマックスとレンにあげて
チョコバナナはおかーさんが食べました(笑)



話は変わりますが
みなさんは空気清浄機って使ってますか?

実はおかーさん めっちゃ花粉症。
で 2年前にあまりに症状が酷くで空気清浄機を購入しました。
そしたら これがリコールの対象商品になってしまいました。

【ダイキンの光クリエール】
c0143711_12211880.gif


集塵フィルターと放電線が接触していて連続放電が起きて
脱臭フィルターから発火する場合があるみたいです。

空気清浄機の型番等が知りたい方はコチラ

空気清浄機は普段つけっぱなしだから 発火したら大変。
すぐにダイキンに電話して 交換部品を送ってもらいましたよ。
9日に電話して 13日には交換部品が届いたから対応は早かったです。

c0143711_12471074.gif


無事に交換できて あとは着払いで返送するだけなんですが
ヤマトに持ってくのが面倒くさーってなって
返送部品は梱包された箱のまま未だ家の中。
めっちゃ邪魔なんですけどねぇ・・・
[PR]

by max1129_ren0907 | 2010-04-22 13:12 | 日常

E姉ちゃんの命日

今日はE姉ちゃん(実姉)の11回目の命日。

35歳という若さで 高校生と中学生の子供を残して
天国へ旅立ったE姉ちゃん。

この11年の間にいろんな事があった。
辛くて悲しくて どん底(ブログでは書けない)の時もあった。

逆に嬉しい事もあった。
それは当時 高校生だった長女Eと中学生だった長男Tが
それぞれ結婚し一児のママとパパになったこと。

Tのほうが先に結婚し2年前の1月にBaby(女の子)誕生。
E姉ちゃんは44歳でおばぁちゃんに。若いおばぁちゃん誕生(笑)
その後 Eも結婚して2年前の8月にBaby(男の子)誕生。

おかーさんは30代で姪っ子と甥っ子の子供(姪孫・てっそん)の顔を
見ることができました(^-^)v

最近 てっそん2号(姪っ子の子供)がおかーさんのコト
下の名前で呼んでくれるの~♪♪♪
めっちゃ嬉しいわぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



~E姉ちゃんへ~
天国からいつも見てて わかってると思うけど
みんな 自分のペースでそれなりに頑張ってるよ。

ペコやナナにはもう会ったと思うけどアリスに会った?
アリスのこと ヨロシクね~(o^-')b
[PR]

by max1129_ren0907 | 2010-04-12 17:03 | 日常

四月の朔日餅【さくら餅】とタケノコ

今月の朔日餅はさくら餅。

包装紙には いろんな桜の花が描かれてます。
c0143711_20354375.gif


~お品書き~
四月、百花の女王はやはり、『桜』。そこで、さくら餅をお作りしました。
うららかな春の気を、桜の葉とともにお召し上がりいただけます。
c0143711_20355435.gif




話は変わりますが 今朝6時前 まだまだ夢の中のおかーさん。
でも どっか遠くのほうで「マックス~ マックス~」って声が。

その声が聞こえた途端 マックスもレンも大騒ぎ。めっちゃ喧しい (-""-;)
声の主はじぃじ。

叔母ちゃん(じぃじの妹さん)から電話があって 朝っぱらから
タケノコを貰いに行った帰りにうちにも届けてくれました。

わざわざ 届けてくれて嬉しいよ、じぃじ。
でも 朝早くね???
日曜日の午前6時前って まだみんな寝とるって・・・(-"-;A

叔母ちゃんちのタケノコは毎年もらってるけど 今年は早くて今日で2回目。
肌荒れを気にしつつ タケノコ三昧の毎日です。
c0143711_2036767.gif

[PR]

by max1129_ren0907 | 2010-04-11 21:27 | 日常

さっぱりしました♪

レンのトリミングに行ってきました。
3ヶ月弱 放置してたらボッサボサに・・・
c0143711_21155099.gif


冬の間 人間が誰もいない日はコタツの中に湯たんぽを入れてあげると
その上に顔をのせて寝るレン姿は可愛いんだけどボサボサ・・・
c0143711_21201091.gif


マックスと一緒にゴロンしてる姿はまさに薄汚れたモップ犬(汗)
c0143711_21322895.gif


で トリミング行って こんなにさっぱりしました(-^□^-)
長めの感じも好きなんだけど ブラッシングが大嫌いなレンは
いつも短くカットしてもらいます。
c0143711_2120434.gif


コレは前回のトリミングで耳の毛の長さを少し短めにカットした時。
c0143711_21211215.gif


親バカなんで ボッサボサのモップ犬でもさっぱりしたレンでも
どっちも好き~~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
[PR]

by max1129_ren0907 | 2010-04-04 21:53 | わんこ

3月の出来事

ちょこちょこ忙しくブログの更新をサボってました。
3月の出来事をちょこっとお話しますね。

2月下旬におとーさんと同じ職場のTさんが財布を紛失。
財布の中にはアパートのカードキーが入っていて
アパートにも入れない状態だったTさん。

アパートの管理会社に連絡すると身元を証明する物が無い為
警察が立会いじゃないと ガギを開けてくれないとのこと。

この日はおとーさんと一緒に仕事をしていて社用車を使用。
おとーさん その事を聞いて会社に戻って社用車を捜したら財布発見♪

急いでTさんに連絡して財布は無事Tさんの元へ。
ここまでは普通に「財布見つかってよかったなぁ~♪」で おしまい。

財布紛失から1週間くらい経った日の夜。
ピンポ~ンって玄関のチャイム。

宅配の人がお届け物ですって。

中を開けたら イクラの醤油漬けが4つ。それも1つ 500g入り。
合計2kgのイクラの醤油漬けが北海道釧路から届きましたヽ(゜▽、゜)ノ
c0143711_14554544.gif

なんでイクラが???釧路から???って思って おとーさんに聞くと
Tさん財布を捜してくれた事を実家(釧路)に連絡したんだって。

実家のご両親がとーっても喜んでくれてお礼にって
イクラの醤油漬けを送ってくださいました。

イクラの醤油漬け 財布を見つけたおとーさんは苦手。
実家のじぃじは透析をしてるから塩分がNG。ばぁばも苦手。
家族で食べれるのは おかーさんとお兄ぃだけ。

お兄ぃに1つおすそ分けして 残りは独り占め状態 о(ж>▽<)y ☆
c0143711_15145813.gif

お昼にご飯が見えないくらい たっぷりイクラをのせて
贅沢なイクラ丼を食べてます。


もう一つの出来事。
3月3日に はとこが入籍しました。

新婚旅行(ラスベガス・ハワイ)から帰国後 旦那様と一緒に挨拶に来てくれました。
内祝とお土産もいただきました。

内祝で赤飯と紅白まんじゅうを頂くのは久しぶり。
c0143711_15333683.gif

c0143711_15334966.gif

マックスとレンにも幸せのおすそ分けで赤飯をあげたら
もっと欲しいって おかーさんの傍から離れなかったよ(^_^;)
[PR]

by max1129_ren0907 | 2010-04-03 15:42 | 日常