アリス 虹の橋へ

実家で暮らしていたハスキーのアリスが亡くなりました。
推定13歳の犬生でした。

アリス母娘は前の飼い主からの虐待をうけていたワンコ。
虐待を注意された飼い主はアリス母娘を保健所へ。

それを知った甥っ子夫婦はアリス母娘を引き取りに。
アリスは実家で 娘のワンコは別のお家で暮らすことに。

いろんな事があって じぃじ(父)がメインでお世話をしてました。

最初の頃は表情も硬くて 暗い感じのするアリス。
月日が経つとともに 表情も明るくなってきたアリス。

実家に来た時が10歳位で たった3年位しか一緒に暮らせなかったけど
おかーさんにとってアリスは可愛い長女でした。

マックスとレンと一緒に3ワンで散歩したのが今年の1月。
これが最後の散歩になりました。

c0143711_20354282.gif



c0143711_20454452.gif



c0143711_20485635.gif


旅立つ時 そばに居てあげれなくてゴメンな。
ずっと忘れへんから。
大好きだよ アリス。
[PR]

by max1129_ren0907 | 2010-03-18 21:20 | わんこ

完治!とホワイトデー

先週月曜日(8日) マックスは膀胱炎と結石の診察に行ってきました。

診察の結果 完治してました!
1ヶ月は s/d缶生活と思ってたから結果聞いて
めっちゃ嬉しかったぁ~о(ж>▽<)y ☆

これからのご飯のコト 先生に相談して
1ヶ月間はヒルズのドライフード(c/d)を食べさせることに。
このドライフードは結石を出来にくくする療法食。

8(月)に試しに3kgのドライフードをもらい
13(土)に7.5kgと缶詰2缶をもらってきました。
マックスの体重だと これで約1ヶ月分くらい。マックスは毎日完食♪

c0143711_2218340.gif

c0143711_22182933.gif



話は変わって今日はホワイトデーでしたね。
一緒に働くKさんのパパさんからバレンタインのお返しを頂きました♪
鈴鹿市にあるフランス菓子Treizeのケーキ。
ありがとうございましたo(〃^▽^〃)o
c0143711_23850100.gif

c0143711_23935.gif

[PR]

by max1129_ren0907 | 2010-03-14 23:22 | わんこ

マックスの膀胱炎と結石 その後・・・

先月 膀胱炎と結石になったマックス。
抗生剤をきっちり飲ませた先月22日に診察に行ってきました。

辛そうなキャンキャンも1回も言わなかったし快眠・快食・快便だったから
完治してると思い込んでいたおかーさん。

診察の結果
膀胱炎はまだ治っておらず 結石も残ってた。゚(T^T)゚。

結石を溶かす為の療法食が開始(1ヶ月間)になりました。
ヒルズのs/d缶。
c0143711_21292871.gif

一日3缶。食べないワンコもいるようで とりあえず1週間分(21缶)と
抗生剤14日間分もらって帰宅。

マックスは毎日喜んで完食。
今月1日にもう1週間分もらって来週8日に診察。

コノ写真↓ ボーとしてて体調悪そうに見えるけど本犬は眠いだけです(笑)
c0143711_2145773.gif

来週8日 先生からいい結果が聞けるといいな。。。
[PR]

by max1129_ren0907 | 2010-03-06 21:54 | わんこ

三月の朔日餅【よもぎ餅】と頂き物♪

今月の朔日餅はよもぎ餅。

包装紙は菱餅カラー(?)の縞模様に雛人形が描かれています。
c0143711_20455271.gif


~お品書き~
三月、よもぎが萌える(芽ばえる)季節。
強い香りが邪気を祓うことから、魔よけ草と呼ばれ
女児のすこやかな成長を願うひな祭りでは、よもぎ餅が親しまれています。
早春の風味をお楽しみください。
c0143711_2046478.gif



コレ↓は一緒に働くKさんちの夏みかん。
毎年(2月下旬頃)遠慮なく頂いちゃってますo(^▽^)ol ぅわーい
c0143711_20553159.gif

いつものようにレンが(笑)
c0143711_20561343.gif

[PR]

by max1129_ren0907 | 2010-03-05 23:58 | 日常