マックス 元気になりました♪

2週間前からピーピーウンPのせいで元気のなかったマックス。
10日間ほどかかったけど いつものウンPに戻りました♪

マックスがこんなにお腹の調子が悪かったのは初めて。

やっと元気になって めっちゃ嬉しいデス(≡^∇^≡)
c0143711_22164080.gif

[PR]

by max1129_ren0907 | 2009-10-27 22:20 | わんこ

元気のないマックスと腰をフリフリするレン

今週月曜日からピーピーのウンPをするマックス。
月曜日の朝ごはんはしっかり食べ終え
庭にだしたら いきなりピーピーのウンP(>_<)


とりあえず ご飯抜きにして様子をみることに。


24時間以上絶食した昨日の夕方 少しご飯をあげたらペロッと食べて
その後 庭にだしたら またピーピーil||li _| ̄|○ il||l


原因なんやろ・・・???


今日の夕方のウンPはユルユル。


ご飯食べてないせいで元気のないマックス。
c0143711_19512939.gif





それに比べて めっちゃ元気なレン。
寒くなってきたから ひざ掛けをだしたら それを相手に腰をフリフリ。
c0143711_19563255.gif


向きを変えて またフリフリ。
c0143711_19573216.gif

おかげで ひざ掛けはしっとりil||li _| ̄|○ il||l
明日 洗濯です(T▽T;)
[PR]

by max1129_ren0907 | 2009-10-14 20:09 | わんこ

今 読んでる本

タイトル通り 今 読んでる本はコレ。
c0143711_2147285.gif

ぽるかタイムズのブログ主のねーちんがガンに侵された愛犬らるご君(バーニーズ)の
闘病の日々を綴った本。

まだ読み終えていないけど 余命宣告をうけたマックスと
どう向き合うかを考えさせてくれる一冊です。
[PR]

by max1129_ren0907 | 2009-10-11 22:28 | 日常

内緒話?と最強クラスの台風18号

レンがマックスに話しかけてました。
内緒話?

マックスも聞いている感じ(笑)
c0143711_19121517.gif



どんな話があったかどうかわかないけど 最後はチューしてましたよ。
それも 左目に(笑)
マックスの迷惑そうな顔 笑える~( ´艸`)ププッ
c0143711_19191474.gif



話は変わりますが
台風18号 徐々に接近してますね。

50年前の伊勢湾台風と似たコースだとか・・・
東海地方には明日の明け方~朝にかけて上陸だとか・・・

今は雨足が強いなーって程度。

大きな被害なく通過しますように。。。
[PR]

by max1129_ren0907 | 2009-10-07 19:48 | わんこ

十月の朔日餅【栗餅】

十月の朔日餅は栗餅。

包装紙には栗と竹籠(?)が描かれています。
包装紙の裏には
“秋の山の実りが、秋の味覚が幸福感となってつたわって来る
そんな気がする徳力富吉郎先生の版画でございます”って
書かれています。
c0143711_1792432.gif


~お品書き~
旧暦の九月(いまの十月)は、五節句の中で最も重要な
重陽(ちょうよう)の節句。
菊酒や栗飯を用意し不老長寿を祈る風習でした。
みなさまのご壮健を祈りながら栗餅をお届けいたします。
c0143711_1794115.gif

中は栗の甘露煮を栗餡で包んであって美味しかったデス♪
ばぁばも六月から食べてる朔日餅の中で 一番のお気に入りみたい(笑)
[PR]

by max1129_ren0907 | 2009-10-03 17:25 | 日常