こんなん見つけました

マックスとレンのおやつを買いに行った時に見つけました。


サンライズからの新商品スタイルズの【犬種別ガム】
c0143711_1816102.gif

皮膚・毛づやの健康が気になるヨークシャーテリアのために
フィッシュコラーゲンペプチド配合って。


へぇ~
犬種別のフードは見たことあるけど ガムはないなぁ~

レンでどんくらいあげれるんやろ~?って
裏に書いてある“与え方”を見たら・・・
成犬体重4.0~4.5Kgまでしか書いてなかった( ̄□ ̄;)!!

ただ今 レンの体重5.3Kg。でかヨーキー驀進中デス(爆)


こうやって見ると ちっこいけどね~(笑)
c0143711_18542068.gif


犬種別ガムはヨーキーの他にM・ダックス、チワワ、トイプーがありましたよ♪
[PR]

by max1129_ren0907 | 2009-09-28 19:02 | わんこ

じぃじとばぁばに会いに♪

今日は敬老の日。
マックスの元気な姿を見せたくて
じぃじとばぁば(mamaの両親)の家に行ってきました♪

まずはおやつを食べてから(笑)
今日はじぃじが作ったサツマイモを蒸しました。
c0143711_22541420.gif


「よし」って言うまでお利口さんに待ってます。
c0143711_22545418.gif


マックスより先にもらおうと前へ前へ出てくるレン( ´艸`)
c0143711_2255697.gif



おやつも完食したところでじぃじとばぁばの家へ。
家に着くなり 玄関でしっぽをフリフリ♪
じぃじとばぁばの顔を見ると しっぽは高速ブンブン。

ここでも おやつをもらって超~ご機嫌なマックス。

最近 ちょっと体調が悪かったばぁばがマックスの元気な姿見て
喜んでくれて嬉しかったぁ~
[PR]

by max1129_ren0907 | 2009-09-21 23:36 | わんこ

マックスの検査結果

昨日(18日)の12時頃 マックスを病院に連れて行きました。

午前の診察が終わって午後の診察が始まるまでの間に
マックスの検査が行われました。

全身麻酔でバイオプシーという検査。
剃った部分に針を刺して細胞を採取。
c0143711_18302531.gif

詳しい結果は病理検査の結果待ちだけど

院内での検査結果は 『肥満細胞腫』

胸のレントゲンで確認したら肺にも転移が・・・


余命8ヶ月と告げられました。
[PR]

by max1129_ren0907 | 2009-09-19 18:34 | わんこ

病理検査のため病院へ

昨日 マックスは一ヶ月に一度の受診日でした。

診察の結果・・・

前脚に腫瘍がみつかりました。

午前中のばぁばの介護が終わったら

病理検査のため病院へ行ってきます。


しっかりしろっ!自分!
[PR]

by max1129_ren0907 | 2009-09-18 09:41 | わんこ

レン2歳になりました♪

今日はレンの誕生日067.gif
ひっさしぶりにホールで買っちゃいました。
c0143711_215971.gif


ケーキを見せると マックスのほうが早くスタンバイ(笑)
レンはちゃんとカメラ目線(おりこうさんだね~)
マックスは・・・ケーキに集中( ´艸`)ぷぷっ
c0143711_220227.gif


c0143711_2211383.gif



ケーキを食べさせる時 決まってやってしまうこと。
お鼻にべったり生クリームつけ( ̄▽+ ̄*)
c0143711_2292281.gif

今年からレンも(笑)
c0143711_2294822.gif


レン 2歳の誕生日おめでと。
大きな病気もせずこの日を迎えられて めっちゃ嬉しいよ。
これからも ずーーーっと一緒♪

えっと・・・
誕生日プレゼントは後日・・・(実はまだ買ってない・汗)
[PR]

by max1129_ren0907 | 2009-09-07 22:33 | わんこ

果物大好き♪

夏になると食欲がなくなるマックス。
夏でも食欲旺盛なレン。

食欲がなくなるマックスも果物はべつ。
喜んで食べてたよ。

c0143711_2143461.gif


c0143711_21434555.gif

スイカの皮だけになっても まだ欲しがるマックスとレン(笑)
c0143711_21444040.gif


そういえば・・・
今年5月にメロンをもらって食べた時も必死にだったなぁ~
c0143711_21531556.gif


c0143711_21543897.gif


c0143711_21552627.gif


c0143711_21554957.gif




【おまけ】
トウモロコシを茹でてテーブルの上に置いたらレンはすぐ椅子の上に乗って
このお顔(笑)
c0143711_2159282.gif

[PR]

by max1129_ren0907 | 2009-09-05 22:08 | わんこ

九月の朔日餅【萩の餅】

一ヶ月ぶりの更新です。

九月の朔日餅はおはぎ。
秋の植物(萩?)が描かれた包装紙。
c0143711_18384977.gif


~お品書き~
九月、収穫のよろこびを古人は、おはぎをつくって祝いました。
おはぎの小豆を、咲き誇る萩の花に見たてた名です。
ほんのり塩味をきかせた「萩の餅」は、あたたかいお茶とともに
お召し上がりください。
c0143711_18391658.gif





この夏 なんだかじぃじとばぁばの体調が悪かったです。
高齢だから年々体力低下は仕方ないと思いつつ・・・

じぃじとばぁばが体調を崩すと mamaが出動(病院の送迎など)
特に透析をしてるじぃじが風邪をひくと自分が神経質になってお疲れモードに。

普段の介護+予定外の病院の送迎など+マックスのこと+自分の仕事
心身ともにいっぱいいっぱいの夏だったな(T_T)

で ブログって思いながらも なかなかパソコンの前に座ることが出来ず
気がつけば一ヶ月経過(T▽T;)

写真は撮ってあるからボチボチ更新・・・できるかな(苦笑)
[PR]

by max1129_ren0907 | 2009-09-01 19:32 | 日常