一人遊び

レンを庭に出したら 何かを見つけた様子。
c0143711_20274287.gif


おしりをプリッとあげて シッポをフリフリ。
c0143711_20301380.gif


c0143711_20281453.gif


時々 石ころをかじったり。
c0143711_20282594.gif


mama 『レン 何しとるん?』
c0143711_20283515.gif

あっ 一人遊びだったのね。
mamaはレンがその石 ゴックンしてしまうかと思って
内心ヒヤヒヤでしたよ(笑)
[PR]

by max1129_ren0907 | 2009-06-27 20:40 | わんこ

新鮮夏野菜とレン

先週の後半に じぃじから夏野菜をもらいました。
じぃじ いっつもありがと♪

早速 写真を撮っていると レン登場。
c0143711_19332513.gif


mama 『レン、めっちゃ邪魔。ナスとキュウリの写真撮れへん・・・』
c0143711_19333975.gif


mama 『寝てもあげやんし・・・ 』
c0143711_19335269.gif


mama 『もぉ~ 写真撮るで あっち行って!!!』って言ったら 窓側に移動して
c0143711_1934360.gif


レン めっちゃ可愛いやん:*:・( ̄∀ ̄)・:*: (←親バカです・笑)
この笑顔に負けて 冷蔵庫で冷え冷えのキュウリをあげました。
[PR]

by max1129_ren0907 | 2009-06-22 23:27 | わんこ

まっ白なたいやきくん

みなさん “白いたいやき”って知ってますか???
じぃじの透析のお迎えに行く途中で お店を発見したので買ってみました。
お店の名前はまっ白なたいやきくん ふなこし屋

中のあんをいろいろ選べたので チョコとカスタードに。
チョコレート味の方が腹黒くなってる(笑)
c0143711_1648107.gif


感想は・・・新食感デス。
中がモチモチしてて 冷めるとモチモチ感がモッチモチって感じに。
でも mamaは普通のたいやきが好き♪
[PR]

by max1129_ren0907 | 2009-06-17 23:39 | 日常

4月は海に行きました♪

4月の晴れた日 マックスとレンを連れて海まで行ってきました♪

でも マックスもレンも海には興味なく・・・
c0143711_16193129.gif


c0143711_16194969.gif


お散歩に来ていた ヨーキーちゃんをガン見(笑)
c0143711_16201423.gif


c0143711_162042100.gif


c0143711_1621123.gif




今年もたくさん タケノコを食べました。
c0143711_16272249.gif


c0143711_16274360.gif

[PR]

by max1129_ren0907 | 2009-06-16 23:18 | わんこ

三月のあれこれ

ブログの更新をサボっていた三月のあれこれ。
あれこれっていっても たいしたことはないんですが・・・(苦笑)

マックスの状態はとっても良好。
先生から「調子がいいので抗がん剤の注射から内服に変更しましょう。」って
嬉しい一言をいただきました♪

3日おき1回3錠飲ませるステロイド系の内服が処方されました。
ちっちゃい錠剤なので ご飯の時に混ぜてあげてました。

内服に変わっても マックスは元気♪
新しく買ったロープのおもちゃで遊んだりして毎日を過ごしていました。
c0143711_20395699.gif



c0143711_20401119.gif




mamaはじぃじが伯父さん(じぃじのお兄さん)の永代経法要の時に
スーパーのレジ袋いっぱいに生しいたけをもらってきたので
干ししいたけ作りにチャレンジ。
この生しいたけは伯父さんが生前 原木に植菌したもの。

使わなくなった洗濯ネットに入れて天日干し。

↓は5日位経過した時の様子。
c0143711_2114630.gif


二週間くらいで出来上がり。
c0143711_2144390.gif



あと コンビニに行ったら こんなおにぎりが売っていたので思わず購入。
味は3種類とも各粉末スープでご飯を炊いた感じでした。
c0143711_2175252.gif



3ヶ月前の記憶って微妙~
やっぱ 少しずつでも更新しなきゃねemoticon-0107-sweating.gif
[PR]

by max1129_ren0907 | 2009-06-04 21:25 | わんこ

六月の朔日餅【麦手餅】

みなさん 朔日餅(ついたちもち)ってご存知ですか?
赤福本店が毎月(1月は除く)1日の早朝
その月にちなんで発売するお餅のことです。


我が家が購読してる新聞の専売店さんが朔日餅の予約販売をしていて
6月分から注文することに♪


包装紙は茶色に実った麦の穂が描かれてます。
c0143711_22184744.gif


~お品書き~
『六月は麦秋とよばれ 麦刈・田植えで猫の手もかりたい季節。
そして 田植えの終わった日 農家では応援の人々に祝餅をふるまい
麦で賃料をはらいました。』

麦粉が付いていて お餅にふりかけて食べると香ばしい香り。
残った麦粉は“麦かき”にして お召し上がりくださいって書いてありました。
c0143711_22212352.gif


写真を撮っていたら レンが向こう側からじ~っと見てた(笑)
c0143711_22381570.gif




今日はマックスのフィラリアとフロントラインの日。
c0143711_232494.gif


フィラリアの薬をもらおうと おとなしく伏せしてます(笑)
c0143711_2323768.gif

[PR]

by max1129_ren0907 | 2009-06-01 23:14 | わんこ