みなさま よいお年を♪

マックスはまだシャンプーが出来ないから
今年最後のブラッシングをしました。

c0143711_2144224.gif


c0143711_21443275.gif


↓のソフトブラシ 付いた毛がぺろ~んと取れてなんか気持ちいい~(笑)
c0143711_21453127.gif


病気が心配でブラッシングを怠っていたからだけど
てんこ盛りの毛の多さにビックリΣ(・ω・;|||
c0143711_21461680.gif


さっぱり~♪
c0143711_2271537.gif




今年もあと少しですね。
みなさんの今年一年はどんな感じでしたか?

我が家は動物病院のお世話になった一年でした。
毎年 狂犬病やフィラリアのお薬をもらう程度だったのが
1月はレンの骨折で 11月からマックスの病気
ホントお世話になりました。

みなさま 良いお年をお迎えください。
そして
来年もよろしくお願いします。
[PR]

by max1129_ren0907 | 2008-12-31 22:05 | わんこ

初雪&レンの寝相

朝起きると 雪。
初雪です。
c0143711_14291187.gif


c0143711_14292118.gif

車のタイヤがまだノーマル・・・
水分を含んだ雪だから 道路が凍ることはないけど
早めに冬タイヤに変えなきゃ(汗)


こんな冷え込む日は当然のように ストーブの前で爆睡するレン。
何気に寝てるレンを見ると 後ろ肢がはみ出していました( ´艸`)
c0143711_14333836.gif


はみ出した肢をツンツンつっついても肉球撮っていても起きません(笑)
c0143711_14334745.gif

わんこの肉球って癒されるぅ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
[PR]

by max1129_ren0907 | 2008-12-26 23:26 | わんこ

今年最後の診察 【術後26日目】

クリスマスの今日 マックスは今年最後の診察に行ってきました。

抗がん剤の注射も今回で3回目。
マックスは注射の痛みには鈍感だけど 注射をする時に
前脚を動かさないように体ごと固定されるのがイヤ。

キレイなお姉さんが頭を撫でながら ギュってしてもイヤ。

今日は おやつを目の前にチラつかせて マックスの意識を
おやつに集中させてチクッてしてました(笑)

病院から帰ってくると いつものように爆睡zzz
c0143711_17184748.gif


抗がん剤の注射後 一過性の下痢をしたり食欲が無くなったりする仔が
いますと先生から言われていますが 一回も下痢はナシ。
食欲も今までと全然変わらずガツガツ食べてます。

次回の受診日:来年1/8(木)
[PR]

by max1129_ren0907 | 2008-12-25 23:02 | わんこ

☆ Merry Christmas 2008☆

今年のクリスマスケーキ。
欲張って ペアデコレーションにしちゃいました♪
c0143711_16592775.gif

[PR]

by max1129_ren0907 | 2008-12-23 23:58 | 日常

安上がりなオモチャ(?)で 【術後18日目】

まだ散歩に行けないマックス。
ストレス解消になるかな?って思ってサランラップの芯を渡したら
カミカミし始めたところへレンが。
c0143711_20535519.gif


c0143711_2054657.gif


レンに譲らないマックス。
c0143711_2058722.gif


あっという間にボロボロ
c0143711_20541657.gif


レンにも少し切って渡したら めっちゃ嬉しそう(笑)
c0143711_2165283.gif

c0143711_217493.gif


サランラップの芯をオモチャにするのはmamaぐらいかな?(爆)
[PR]

by max1129_ren0907 | 2008-12-17 21:17 | わんこ

病理検査の結果 【術後16日目】

マックスの病理検査の結果がでました。

病名は『悪性リンパ腫』

この病名を聞いた瞬間 目の前が真っ暗に・・・。

肢の切断や他のリンパへの転移は無いとのことを聞いて
少し落ち着いたところで いろいろ説明を受けました。

先生は検査結果を見た時に?のところがあって
検査機関に確認の電話をしたくらい珍しいって。

珍しくっても何でもmamaはすんごく嬉しかったです。
あとは術後の経過が順調であること。


帰宅後 窓側で自分のねんね用クッションで
くつろいでいるなぁ~って思ったら クッションかみかみしてたよ(T▽T;)
c0143711_2033554.gif

c0143711_2033178.gif

c0143711_20332830.gif

こんな事ができるくらい元気になってきました。
あと毛が生えてきて 患部が目立たなくなってきました。
[PR]

by max1129_ren0907 | 2008-12-15 23:06 | わんこ

再び縫合・・・ 【術後12日目】

今朝 マックスを庭に出したら(オシッコのため)また出血。
今日の出血は漿液(しょうえき・透明な分泌液)じゃなくて血液。
それに いつもより多い。

患部を見ると パックリ開いてました。急いで病院へ。

先生が『今回は麻酔して縫合します。夕方 お迎えに来てください。』とのこと。
マックスを預けたあとは落ち着かなくって 家の中をウロウロ・・・
夕方 お迎えに行ってマックスの元気な顔を見て 一安心のmama。

皮下注射の為にバリカンで刈られた両前肢。
右前肢が11/29で 左前肢が今日刈られたあと。
c0143711_2251677.gif


次回の受診日:12/15(月)又は12/16(火)
[PR]

by max1129_ren0907 | 2008-12-11 22:20 | わんこ

優しいマックス 【術後10日目】

今日はあんまり出血しなかったマックス。

術後から 二階の寝室でマックスと寝るのはやめて
リビングにお布団敷いて一緒に寝ているmama。

新しいマックス用のお布団(長細いクッション)を買ってきました。
端っこで寝てるけど イヤじゃないみたい。
c0143711_21335175.gif


マックスが眠りかけた時 レンがトコトコやって来て眠りだしたよ。
こんな時でもレンを追っ払わない優しいマックス。
c0143711_21361757.gif

[PR]

by max1129_ren0907 | 2008-12-09 23:26 | わんこ

また出血・・・ 【術後9日目】

朝からまた出血。
患部を見ると 一部のワイヤーの糸が切れて少し開いていました。

先生に診てもらうと やっぱり患部が開いているので
ホッチキス(?)みたいな器具で パチンパチンと数針止めてもらいました。

麻酔ナシでパチンってされたから 帰宅後はご機嫌ななめ。
c0143711_21175082.gif


今度の受診は12/13(土)
この時に一部抜糸予定。
[PR]

by max1129_ren0907 | 2008-12-08 23:04 | わんこ

出血少なくなりました 【術後6日目】

マックスの出血も少なくなってきました。
三日おきの受診なので 今日は雨の降る前に行ってきました。

前回の受診(12/2)までは痛み止めのパッチを貼ってもらっていたマックス。

しばらく貼ってもらえると思ったら 今日からはナシ。
激痛は術後3日位で このパッチはモルヒネ以上の鎮痛薬(麻薬の一種らしい)
モルヒネ以上とか麻薬って説明を受けたら 怖くて貼らなくていいよって思ったけど
マックス大丈夫かな・・・

最初の頃は血液が主にポタポタ流れていたけど
3日前位から 漿液(しょうえき・透明な分泌液)の方が多く出るように。
内服薬をもらって帰宅。

丸まって寝ています。
c0143711_11424895.gif

[PR]

by max1129_ren0907 | 2008-12-05 23:33 | わんこ