マックスのお鼻に・・・

マックスの鼻の近くに ぷっくり赤い腫れ物が・・・
c0143711_18275287.gif

たしか 去年も同じような腫れ物ができた気がすると思って
ブログを遡ってみたら去年の11月11日にUPしてました。

今回できたところは前回と少し違うけど 心配だったので病院へ。

診察結果も去年と同じでした。内服薬をもらって帰宅。

マックスは元気なので安心です。
[PR]

by max1129_ren0907 | 2008-10-24 23:13 | わんこ

食べ頃デス♪

『Pet Grass』が食べ頃に成長したので レンに見せたら
初めての食べ物なので 一応 くんくんしてます。
c0143711_1835824.gif

食べれると確認できだ時点で この勢い(笑)
c0143711_184986.gif


c0143711_1842030.gif

箱の土のほうまで鼻をつっこんでました(爆)
c0143711_1843358.gif

[PR]

by max1129_ren0907 | 2008-10-17 23:00 | わんこ

発芽

10/10 に水やりを開始した『Pet Grass』
c0143711_1355624.gif

フタを開けると 結構伸びてました。
「発芽しました」っていうより 「発芽してました」って感じ(笑)
10㎝以上で食べ頃だそうです。

レンは喜んで 食べてくれるかな~?
[PR]

by max1129_ren0907 | 2008-10-14 23:59 | 日常

今日の一番♪

今日のマックスはカワイイなぁ~~~(≧▽≦)
なぁなぁ マックス 来月の誕生日プレゼント 何がいい?
c0143711_12373320.gif



今月20日で退職されるIさんが『お世話になりました』ってご挨拶に来てくれました。
そして 頂き物まで。
c0143711_12431866.gif

このAtelier ORANGE のケーキ めっちゃ好きなんです♪
Iさん ありがとう♪
来週楽しみにしてます~
[PR]

by max1129_ren0907 | 2008-10-12 23:28 | わんこ

必死デス

こんな後姿が撮れました(笑)

ソファの向こうで マックスにおやつをあげていると
レンも欲しくって身をのりだしています(笑)
c0143711_1215018.gif
c0143711_12151179.gif

この後姿の必死感が笑える~~~( ´艸`)


10/8に買った『Pet Grass』 中をあけてみると こんな感じ。
c0143711_1223592.gif

種子と栽培用土がセットされているので 水やりだけで栽培できるみたい。
約4日~8日で発芽するので それまでフタをしたまま。
ちょっと楽しみだぞ(笑)
[PR]

by max1129_ren0907 | 2008-10-10 23:13 | わんこ

友達と映画

今日はじぃじの病院の送迎が終わった後 友達と映画を観に行ってきました。
観た映画は容疑者Xの献身
みなさん もうご覧になりましたか?
なかなか面白かったですよ~


で 映画の後にご飯を食べに。
炭火焼ハンバーグ カキヤス
お腹が空いていたので 写真は無しです(^_^;)


帰りにこんな物を買いました。
c0143711_11531889.gif

最近のレンは散歩に行くと そこらへんの雑草をむしゃむしゃ食べるんです。
除草剤が散布されていると 危険なので。
でも ちゃんと育つのかなぁ・・・
[PR]

by max1129_ren0907 | 2008-10-08 23:38 | 日常

マックス シャンプーしてきました

今日はマックスのシャンプーの日でした。

お会計の時にスッタフの方に『1回クジをひいてください』って言われて
クジをひくと・・・
まぁ 毎回のことですが【残念賞】ヽ(;´ω`)ノ

で 残念賞の数点の中から選んだ物はコレ↓
c0143711_11242672.gif

なんで マックスのシャンプーで小型犬用のフードなん?って思われた方いますか?
レンは先月1歳の誕生日を迎え ドックフードを何にしようか検討中なんです。
ちょうど 小型犬用があったので 一度試してみることにしました(笑)


シャンプー後のマックス
ちゃんと撮らせてくれません(ノω・、)
c0143711_11324695.gif



庭の金木犀が見ごろです。
窓を開けると いい香りデス♪
c0143711_11351816.gif
c0143711_11352937.gif


バラも咲き始めました♪
c0143711_11353930.gif

[PR]

by max1129_ren0907 | 2008-10-06 23:20 | わんこ

Wii Fit

以前から めっちゃ興味があったWii
ダイエットを口実に Wii Fitをとうとう買っちゃいました。
レンにも続くのか?と聞かれて 内心ギクッとしたmama(汗)
c0143711_15341747.gif

たぶん 続くよ・・・by mama
[PR]

by max1129_ren0907 | 2008-10-04 23:31 | 日常

ちょっと カットし過ぎた~

【9月27日の出来事】
レンのトリミングに行ってきまいした。
今回は ちょっと切りすぎた感あり・・・
c0143711_15275717.gif

レン お疲れさま。
[PR]

by max1129_ren0907 | 2008-10-03 23:24 | わんこ

来る福 招き猫まつり

【9月23日の出来事】
毎年おかげ横丁で 『来る福 招き猫まつり』が催されます。
久しぶりに行ってきました♪
c0143711_157858.gif


c0143711_1573198.gif


招き猫がめっちゃ好きなmama。
特に『もりわじん』さんの作品がお気に入り♪
c0143711_1575659.gif
c0143711_158879.gif


お買い物額 3000円でガラガラ抽選ができました。
クジ運のないmamaは当然 残念賞(笑)↓招き猫のイラストのかつおぶし
c0143711_1581923.gif


自分用のお土産に招き猫プリン
c0143711_1582816.gif


じぃじとばぁばのお土産に赤福
c0143711_1583794.gif


午後からのおでかけだったけど 充実した一日でした♪
[PR]

by max1129_ren0907 | 2008-10-02 23:04 | 日常