<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

姪孫

姪っ子が出産して産まれた子との続柄って何だろう?って思って
調べてみました。

調べた結果 姪孫(てっそん)
男子は又甥(またおい)・大甥(おおおい)
女子は又姪(まためい)・大姪(おおめい)だって。

私と姪っ子との年齢差は14歳。
姪っ子の旦那さんとは 同じ30歳代。

おネエは44歳でお祖母ちゃんになりました。若いお祖母ちゃんやね。
きっと天国で「まだ お祖母ちゃんやない!」って言ってそう(笑)
[PR]

by max1129_ren0907 | 2008-08-26 23:13 | 日常

退院

姪っ子が退院。

じぃじとばぁばにひ孫の顔を見せて 旦那さんの実家の戻るというので
私もばぁば家へ。

じぃじとばぁばにとっては 二人目のひ孫。

姪っ子がミルクを作っている間 ばぁばが抱っこ。
視覚障害のばぁば ひ孫の顔は見れないけど めっちゃ嬉しそうに抱っこしてたよ。

c0143711_1545619.gif

[PR]

by max1129_ren0907 | 2008-08-25 23:57 | 姪っ子ファミリー

赤ちゃんの顔を見に

19日に無事に出産した姪っ子のお見舞いに病院へ。

めっちゃカワイイ~~~ (≧▽≦)

新米パパもママも私も顔が緩みっぱなし(笑)

c0143711_14554020.gif

[PR]

by max1129_ren0907 | 2008-08-21 23:49 | 姪っ子ファミリー

新しい生命の誕生

姪っ子が無事に出産。

3220gの元気な男の子♪

分娩室に入って 48分で出産。
チョー安産。
10年前に亡くなったおネエ(姪っ子の母親・私の実姉)ゆずりだわ(笑)
[PR]

by max1129_ren0907 | 2008-08-19 23:44 | 姪っ子ファミリー

お茶した場所

久しぶりに臨月のでっかいお腹の姪っ子にメール。
午後からお茶の約束をして 自宅に戻ったmama。

そしたら 姪っ子からメール。
おしるしがあったので 病院を受診するからお茶は無理って内容でした。

予定日が今月20日。
午前中のメールでは 「お産の兆候 全くナシ」って言ってたから
ちょっとビックリΣ(・ω・;|||

夕方 姪っ子からメール。
「陣痛はないけど 病室が空いているから入院しました。ヒマだったら遊びに来て~」

早速 病院へGo
超リラックスの姪っ子。顔見て 安心しました。

お茶する場所がカフェから病院になったけど いろんな話ができて楽しかったデス♪
[PR]

by max1129_ren0907 | 2008-08-18 23:13 | 姪っ子ファミリー

突然の別れ

伯父さん(じぃじのお兄さん)が亡くなりました。

朝 いつものように畑の草刈にでかけ その畑で・・・

享年75歳。

心よりご冥福をお祈りいたします。
[PR]

by max1129_ren0907 | 2008-08-04 23:54 | 日常