小顔Getです♪

やっとこさトリミングに行けたレン。
使用済みモップと化したカラダもサッパリしていただきました。

【Before】
c0143711_10554158.gif

c0143711_1059873.gif


【After】
c0143711_10521287.gif

c0143711_1052263.gif

おめめも出現!小顔になったと思いませんか?(笑)



先日のたけのこをお裾分けしたYさんからお礼にコレ↓をいただきました♪
Yさん いつもありがとう♪
c0143711_1125756.gif
2008年は金運フィーバーの年だそうです。
お財布が古くなってきたのでコレを参考に
買いに行こうと思ってます♪

c0143711_113696.gif
Yさん手作りのアジアンノットのストラップ。
手先が器用って羨ましい~(笑)
[PR]

by max1129_ren0907 | 2008-04-28 23:27 | わんこ

コレが最後。ホントかな?

何だかヤル事がいっぱいで ずーっとブログをサボっておりました・・・
でも ほぼ毎日 写真だけは撮っていたので日にちを遡りながら
ブログっていきますのでお時間がある時にお読みください(笑)
4/17(木)・4/21(月)UPしました。


今日はまたまたまた実家から“たけのこ”をもらいました。
もう何回目だろう・・・?(笑)
他にも叔母ちゃん家の山で取れた“わらび”と“夏みかん”も一緒でした。
“きぬさや”はじぃじが作った今年の初物。
c0143711_14483359.gif

たけのこ・・・10本     夏みかん・・・20個
わらび ・・・一掴み    きぬさや ・・・両手いっぱい

我が家だけではとても食べきれないので 日頃マックスとレンを
可愛がってもらってるご近所のIさんと友達のYさんにお裾分け。


写真を撮っているとマックスがやってきて ジーッと見るので
あげたら美味しそうに食べてました♪
c0143711_1511482.gif



レンに夏みかんを見せたら どーするのかなぁ~?って思ったので
そばに置いたら ヘタのところを一生懸命カジっていました。
c0143711_1542627.gif

c0143711_1543631.gif


叔母ちゃんが『コレが今年最後のたけのこだよ』って言っても
あと1回くらいは電話が鳴るんだよね~
今年はホントに最後かな?(笑)
[PR]

by max1129_ren0907 | 2008-04-26 15:11 | わんこ

さようなら・・・輪っかちゃん

マックスが珍しくレンのおもちゃに反応。
c0143711_2065625.gif


c0143711_207732.gif

手でガッチリ押さえたり
c0143711_207226.gif

で あっという間にコレ↓(笑)
c0143711_208371.gif

[PR]

by max1129_ren0907 | 2008-04-23 23:58 | わんこ

あっかんべ~

変なポーズで
c0143711_1644291.gif

[PR]

by max1129_ren0907 | 2008-04-21 23:57 | わんこ

たべるぅ~?

先日 買ってきたおやつをマックスとレンにあげました。
袋からだしたら ミッキーさんの顔になってました♪
c0143711_15422496.gif


c0143711_1543168.gif


c0143711_15431117.gif


c0143711_15465265.gif

あっという間に完食♪


c0143711_15512977.gif


レンは『くださいビーム』を出しながらお座り。
c0143711_15514123.gif


c0143711_15581061.gif


c0143711_15582162.gif

レンは40~50分かかって 完食♪
[PR]

by max1129_ren0907 | 2008-04-17 23:33 | わんこ

診察とワクチン接種 【マックス】

今年の1月頃から マックスの左眼と左後ろ脚に出き物があって
ずーっと様子をみていたけど だんだんおっきくなってきたので 本日病院へ。
左眼は麦粒種みたいな感じで 左後ろ脚はニキビみたいな感じ。

診察の結果 左眼は良性の腫瘍。おっきくなってくれば眼を圧迫するので
とらなければダメとのこと。
左後ろ脚は勝手につぶれるから ほっといて大丈夫とのこと。

緊急を要する出き物じゃなくて 一安心のmama。

狂犬病の注射は来月にして ワクチン接種を先に打ってもらいました。
体重36kg。今の季節はこれ位のマックス。
夏になると 一気に食欲ダウンで体重が3kg以上減っちゃうんです・・・

フロントラインをマックス・レンの分をもらい 帰宅。
c0143711_12442384.gif



マックス本人は病院で先生におやつをいっぱいもらって
帰宅後 満足そうにお昼寝zzz
c0143711_1245532.gif


mamaのつぶやき
今月からビックリする位 出費するなぁ~・・・
狂犬病・フロントライン・フィラリアの薬・・・
あと 税金いろいろ・車検2台・結婚のお祝い2人分ヽ(;´Д`)ノ
[PR]

by max1129_ren0907 | 2008-04-15 23:58 | わんこ

コラーーーッ!!!

先日 ペットショップで買ってきたおやつの写真を撮っていたら・・・
何やら ガサガサ音がするじゃありませんかっ!
c0143711_11594917.gif

コラーーーッ!!!
c0143711_120058.gif

猛ダッシュで おやつをくわえて逃げるレン君でした(笑)
[PR]

by max1129_ren0907 | 2008-04-14 12:05 | わんこ

今が旬♪

実家から立派な“たけのこ”をもらってきました♪
叔母ちゃん(じぃじぃの妹さん)の山で取れた新鮮な“たけのこ”
c0143711_11413166.gif


叔母ちゃんから最初の『たけのこ掘れたよ』って電話があると 
そこから2~3日おきに『たけのこ掘れたよ』の電話(笑)
今週から たけのこ三昧のスタートだぁ~(笑)
[PR]

by max1129_ren0907 | 2008-04-13 23:58 | 日常

おやつ

ヒマさえあればペットショップに行ってしまうmama。
イチゴ味に惹かれて 今日はコレを買いました♪
マックスには小さすぎるし レンにはおっき過ぎるかな(笑)
c0143711_11275389.gif



会計を済ませ出口のところで サンプルもいただきました♪
c0143711_11321898.gif

が・・・
ユーカヌバでは 大型犬用は5歳からシニアだって。
こんなに元気なのに シニアのご飯に変更しなきゃいけないのかなぁ~???
[PR]

by max1129_ren0907 | 2008-04-11 23:58 | わんこ

散歩

今日は堤防の下を散歩しました。
必死でマックスの後をついていくレン君。
c0143711_15532978.gif


c0143711_15534921.gif


c0143711_15535819.gif


マックスがニオイをかげば レンもクンクン。
c0143711_15561971.gif


c0143711_163476.gif


最後はこんなこともしちゃいました。
c0143711_1632665.gif


c0143711_1633759.gif

満足したかな?(笑)
[PR]

by max1129_ren0907 | 2008-04-03 16:07 | わんこ