誕生日♪

今日はマックスの6歳のお誕生日です♪
ケーキを買って お祝いしました~
Happy Birthday マックス
c0143711_2121754.gif

鼻に生クリームをつけながら 貰うことに必死です
眼がいつも以上にキラキラ~
c0143711_21212134.gif

味見をしてる私をジっーと見てます
この後 床がヨダレでベタベタになったことは言うまでもありません・・・
c0143711_21212857.gif

[PR]

by max1129_ren0907 | 2007-11-29 21:41 | わんこ

間に合わなかった・・・

昨日 前職で一緒に働いていた方のお誕生日。
(日付が替わっちゃった ごめんね・・・)
改めて
え○さん  Happy Birthday


毎週水曜日は両親の好きなサンドイッチを買いに行きます。
スイーツ系とお惣菜系のサンドイッチはどれも美味しいです♪
(納豆コーヒーゼリーはチャレンジしてません・・・というか まだ勇気がでません・・・)
今回はお惣菜系を二つ買いました。
c0143711_019348.gifかぼちゃのサンドイッチ(左)
完熟トマトのオムレツのサンドイッチ(右)
[PR]

by max1129_ren0907 | 2007-11-29 00:31 | 日常

安心してるの???

見てくださいっ! この寝相・・・
お腹を出して 寝ることは安心してる証拠って言いますけど・・・
ベッドから足 はみ出てます
c0143711_23395218.gif

[PR]

by max1129_ren0907 | 2007-11-28 23:49 | わんこ

ツーショット???

レンに首輪とリードに慣れさせようと遊んでいたら
偶然 マックスがレンの後ろに!

初のツーショットです。
でも、ツーショットっていうには ちょっと無理が・・・(苦笑)
c0143711_1727531.gif

[PR]

by max1129_ren0907 | 2007-11-26 17:31 | わんこ

買っちゃいました♪その2

レンが我が家に来て、ちょうど1ヶ月になりました。
食欲も旺盛で、毎日やんちゃばかりしています。

今回もまた買っちゃいました♪
キラキラした光物が大好きな私は、当然、首輪もリードもキラキラで♪
c0143711_21495557.gif

[PR]

by max1129_ren0907 | 2007-11-22 21:53 | わんこ

ストレス発散中ですか・・・?

家の中でレンの行動範囲を広げ、マックスと一緒に遊ばせようと試みました。
結果は、マックスはレンがそばに来ると、逃げる 逃げる 逃げる・・・
レンはちっちゃい体で追っかける 追っかける 追っかける・・・

レンをケージの中に入れた途端、普段は新聞紙に興味を示さない
マックスがこんな事をし始めました。
c0143711_2326976.gif

c0143711_2326212.gif


いつまで続けるか見ていたら、一日分の新聞紙がボロボロに。
さっ、後片付けしよー

ねぇマックス、今もレンにストレス感じるの???
[PR]

by max1129_ren0907 | 2007-11-21 23:34 | わんこ

寒い日は・・・

今夜は冷えますね~これからの季節、マックスはこんな感じになります。
ソファでプーさんの毛布にくるまって、かなり眠そう。。。
c0143711_1112798.gif

レンがそばでワンワン言っても、睡魔には勝てず
c0143711_1114882.gif

爆睡zzz
c0143711_112189.gif


バニってスイスの牧畜犬・使役犬っていうワーキングドッグの仲間で、
夏場は弱いけど耐寒能力はある犬種だよね?

この状態を見ると、とても耐寒能力のある犬には見えないんですけど・・・
[PR]

by max1129_ren0907 | 2007-11-20 01:42 | わんこ

似てる???

今日はレンにフィライアの薬(ジャーキータイプ)をあげる日だったので
薬を出して、ふと内服薬の袋の名前のところを見たら・・・
名前が違ってたんです。
c0143711_2019247.gif


診察中は先生・助手の方、受付のお姉さんもちゃんと『レンちゃん』と
呼んでいてくれたのに、袋の名前は『ベン』

似てるかぁーーー???レンとベン レン ベン レン ベン
似てるなぁ・・・(苦笑)
[PR]

by max1129_ren0907 | 2007-11-18 20:29 | わんこ

それは・・・

マックスぅ~ そのオモチャはレンのだよ~
そんなにカジったら・・・ほら~もうボロボロ・・・
c0143711_21251854.gif

c0143711_2116487.gif



同じ職場の方からお土産をいただきました♪私の大好きなチーズケーキです。
小○さん、ありがとう♪
c0143711_21325616.gif


昨日、前職で一緒に働いていた方が結婚5周年を迎えました♪
末永くお幸せにね~
この方もブログをしているので、ご紹介しますね。
http://ameblo.jp/suteokuninarutameni/
[PR]

by max1129_ren0907 | 2007-11-17 21:39 | わんこ

ワクチン接種

今日、レンの2回目のワクチン接種に行ってきました。
マックスの鼻近くの腫れ物が気になったので、一緒に病院へ。

【マックスの診察結果】
体重34.1kg 鼻近くの腫れ物以外、特に異常なし。
鼻近くの腫れ物については、顕微鏡で傷口を調べてもらった結果、
皮膚病の一種と診断。
内服薬を処方(1日2回 1回4錠 2週間分)してもらう。
通常、2週間位で治るが長引くようであれば、再検査の必要がある。
日常生活での制限なし。2週間後に再度、受診予定。

【レンの診察結果】
体重1.1kg 食欲もあり特に異常なし。
フィラリアの薬を処方してもらう。

マックスの腫れ物を『ただの傷』と思ってほったらかしにしなくて良かった・・・
マックスの腫れ物が完治しますように。。。
[PR]

by max1129_ren0907 | 2007-11-15 21:55 | わんこ