カテゴリ:日常( 68 )

午後からの外出で

じぃじの病院の送り迎えが終わったあと 急な用事ができて愛知県豊橋市へ。

豊橋市で路面電車を発見!
初めてみたかも。思わず携帯でパシャ。
c0143711_1925386.gif


c0143711_1926016.gif


c0143711_1926128.gif


c0143711_19262373.gif


用事を済ませて豊川ICに向かって走っていると 見慣れた看板。
豊橋名産 ヤマサちくわ でした。
早速 お店で“ちくわ”とお菓子を購入。
c0143711_19365049.gif


東名高速から伊勢湾岸道に入って 刈谷ハイウェイオアシス で休憩。
ここのトイレ めっちゃ綺麗で有名。
お立ち寄りの際はぜひご利用ください(笑)

で ここでもお菓子を買っちゃいました。
南知多特産の“えびせんべい”
えびせんべいの里 のいろんな味が楽しめる限定袋を購入。ちっちゃい袋はおまけ。
c0143711_19492044.gif


急な外出だったけど ちょっと遊びに行った気分でした。
今度は時間をつくって 豊川稲荷 にも行ってみたいな(笑)
[PR]

by max1129_ren0907 | 2008-07-02 23:21 | 日常

カモ?

マックスとレンの散歩中 田んぼの中でカモを発見!
c0143711_1791654.gif


c0143711_17115338.gif


生まれも育ちもココなのに初めて見た気がする・・・
[PR]

by max1129_ren0907 | 2008-05-20 23:59 | 日常

バニグッズ♪

バニグッズを買いました♪

c0143711_11444188.gif

このデザインのステッカーは
初めて。
早速 車にペタッ。

c0143711_11445086.gif

半そでのTシャツ。
左の袖にバニの刺繍。

ヤバッ!!!衝動買いが止まらない(汗)
[PR]

by max1129_ren0907 | 2008-05-01 23:26 | 日常

今が旬♪

実家から立派な“たけのこ”をもらってきました♪
叔母ちゃん(じぃじぃの妹さん)の山で取れた新鮮な“たけのこ”
c0143711_11413166.gif


叔母ちゃんから最初の『たけのこ掘れたよ』って電話があると 
そこから2~3日おきに『たけのこ掘れたよ』の電話(笑)
今週から たけのこ三昧のスタートだぁ~(笑)
[PR]

by max1129_ren0907 | 2008-04-13 23:58 | 日常

一冊の本

本屋さんでこんな本を見つけました。
バニが表紙ということだけで 内容も確認せず 即購入。

『犬からの素敵な贈りもの』
c0143711_10524711.gif

『走ろうぜ、マージ』の著者であり 『ワルテルとソーラと小説家』のブログ主の
馳星周さんが寄稿されてビックリ!
『犬の十戒』や『虹の橋』も収録されていて 大満足の一冊です♪
[PR]

by max1129_ren0907 | 2008-03-16 23:51 | 日常

初チャレンジ!

先月 テレビの『いきなり黄金伝説 全国のマル珍グルメ50を食べつくす』で
チュートリアルがチャレンジした鞍馬サンド の納豆コーヒーゼリーサンド。

c0143711_1134943.gif

鞍馬サンドに行く度に気になっていたサンドイッチですが
サンドイッチで 納豆・コーヒーゼリー・生クリームっていう組み合わせはどうよ・・・?(-"-;) と思い
買うことがなかったんです。

でも ランキングで2位になったことだし 一度食べてみようと初チャレンジ!

袋を開けて取り出すと糸を引く感じが 微妙~。
でも 食べたら・・・
あれ?あの納豆独特のニオイがあんまりしないぞ・・・
意外に美味しい。。。

店長さんとちょこっとお話することが出来ました。
その時の会話の一部。

私 : 『この間から混んでますね。 やっぱりテレビの影響ですか?』

店長: 『おかげ様で(笑)』

私 : 『平日で30分待ちは久しぶりです~(苦笑)』

店長: 『土・日は1時間半待ちです・・・』

私 : 『1時間半!?体調を崩さないようにしてください。がんばってくださいね。』

随分 お疲れのご様子でした。
最近は↓の紙も一緒に入ってくるようになりました。
c0143711_11343713.gif

テレビの影響力ってスゴイですね。


夜はKさんと映画 “L change the WorLd ”を観に行ってきました。
所々 クスッと笑える場面もあったりして 私的にはよかったです♪
[PR]

by max1129_ren0907 | 2008-02-20 23:59 | 日常

☆ ウィンター イルミネーション ☆

今日はなばなの里 へ行ってきました。
平日にもかかわらず 人が多かったです。
カップルが多かったのは気のせい???

“光の雲海”
c0143711_2153586.gif

c0143711_2155441.gif

c0143711_216349.gif

“水上イルミネーション”
c0143711_2162128.gif

“アーチングイルミネーション 花回廊”
c0143711_2163125.gif

c0143711_21182980.gif

“光の銀河 天の川”
c0143711_2164090.gif

c0143711_2164790.gif

[PR]

by max1129_ren0907 | 2008-01-17 21:04 | 日常

間に合わなかった・・・

昨日 前職で一緒に働いていた方のお誕生日。
(日付が替わっちゃった ごめんね・・・)
改めて
え○さん  Happy Birthday


毎週水曜日は両親の好きなサンドイッチを買いに行きます。
スイーツ系とお惣菜系のサンドイッチはどれも美味しいです♪
(納豆コーヒーゼリーはチャレンジしてません・・・というか まだ勇気がでません・・・)
今回はお惣菜系を二つ買いました。
c0143711_019348.gifかぼちゃのサンドイッチ(左)
完熟トマトのオムレツのサンドイッチ(右)
[PR]

by max1129_ren0907 | 2007-11-29 00:31 | 日常