カテゴリ:日常( 68 )

めっちゃ可愛いやん(≧▽≦)

お昼寝してたレンが起きました。
めっちゃ気持ちよさそうに のび~ってしてるトコで
呼んでみたらチラ見(笑)

c0143711_157855.jpg




で そのあと。。。



c0143711_1572045.jpg

こーんな可愛いお顔で そばにきたよ。
初めての舌チョロ♪
もぉ~めっちゃ可愛いやん(≧▽≦)←親バカ炸裂(爆)
[PR]

by max1129_ren0907 | 2010-08-19 15:21 | 日常

マルシェバッグ&バニT

マルシェバッグとバニTが届きました (≧▽≦) えへへっ♪


バニ柄のバッグ 初Get。
どこに行く時に持ってこうかなぁ~
c0143711_2155694.jpg






シンプルロゴマーク柄と脇シルエット柄と三毛犬柄の三種類。
生地もしっかりしてるし 綺麗な色で気に入ってます♪
c0143711_21551618.jpg





basel mamaさん
@あぐさん
どうも ありがとうございました♪
[PR]

by max1129_ren0907 | 2010-08-12 22:20 | 日常

6月に育てたり作ったり

また ブログにUPするのを忘れてた写真を見つけたので・・・(^o^;)


6月のある日 ホームセンターに行ったら シソとバジルの苗を発見♪
シソもバジルも大好きなので 即購入(笑)


どんどん成長して
c0143711_16595011.jpg





収穫~~♪
今の季節 冷奴や焼きナスや素麺などの薬味に大活躍です。
c0143711_170966.jpg





バジルもどんどん成長~~
c0143711_1701996.jpg

ジェノベーゼを作りたくてバジルを育てたけど ソースを作るには量が足らず
スーパーで買い足して作ってみました。



初めてにしては まあまあかな。
ボイルしたジャガイモやインゲンにかけたり バジルパスタを作ったり。
写真を撮ったけど 全然美味しそうに撮れなくて (TvT)

冷凍保存可能なので 今も少しずつ食べてます♪



スーパーに行ったら こんなモン↓を見つけたので買って
作ったソースを足したり。
そしたら フレッシュな香りがして美味しかったです。
c0143711_1733941.jpg





ソースを作った時に ちっこい葉っぱを水につけて様子を観察。
c0143711_1703123.jpg





そしたら これも成長して(笑) 土に植えたら おっきくなるかな?
c0143711_1703881.jpg





グレープフルーツ(ルビー)を貰ったのでサワードリンクを作りました。
ホワイトよりルビーのほうが甘いので氷砂糖は控えめで。
c0143711_1705630.jpg

1週間位経ったら(氷砂糖が溶ける)飲み頃。
私は牛乳で薄めて飲むのが大好き♪
飲むヨーグルトみたいに 少しトロッとしてうまし(笑)

果肉は別の容器に取り出して冷蔵庫で保存。
そのまま食べたりヨーグルトのトッピングにしたり。


これで暑い夏を乗りきろうっと (o^-')b
[PR]

by max1129_ren0907 | 2010-07-21 18:24 | 日常

珈琲屋 らんぷ

珈琲専門のお店が今月オープン。
蔵(?)をイメージした感じの建物で名前は珈琲屋らんぷ
両サイドにわかれた蔵は喫煙と禁煙が分けて建ててあるみたい。
オープンして間もないせいか 平日でも結構多くの車が止まっていました。

店内は落ち着いていて ゆっくりできました。
平日の午後に行ったけど 女性のお客さんの多いことっ!

 
【レギュラーコーヒーのアイス】
ブラックで飲んだけど美味しかったです。
c0143711_22334977.gif



【ストロベリーワッフル】
このワッフル 甘かったぁ~
バニラアイス・生クリーム・ストロベリージャムが焼きたてのワッフルの上に
のっかてるんだけど全部が甘かった・・・
プレーンワッフルを注文したらよかったなって ちょっと後悔。
c0143711_2234888.gif


こういう感じのお店が近くになかったから ちょっとお気に入り~(-^□^-)
[PR]

by max1129_ren0907 | 2010-06-28 23:21 | 日常

久しぶりの集合&たべるラー油

先週木曜日(6/10) 久しぶりに前職メンバーと集合しましたo(〃^▽^〃)o

めっちゃ久しぶりだったけど みんな元気で
一人一人 違う環境で生活してるけど あの頃とちっとも変わってなくて。。。

居心地のいい時間を過ごしました~

いいなぁ。。。友達って。。。


今度はEさんちのお宅訪問で集合かなぁ~♪
生次元クンに会えるわ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





さて 話は変わりますが
みなさんは 巷で流行ってる『たべるラー油』って もう食べましたか???

買い物ついでに探してみるけど 常に売り切れ状態・・・
特にラー油が好きってわけじゃないけど 入手困難ともなれば
どーしても食べてみたくって(笑)


いろいろネットで検索してたら たべるラー油を作ってる人が多いことっ!
もしかしたら おかーさんにも作れるんじゃね?って思って作ってみましたー
c0143711_21212846.gif



c0143711_2038574.gif

出来たてを味見したら か、か、辛い・・・。めっちゃ辛い・・・。辛すぎる・・・。
あ~失敗(T_T)(T_T)(T_T)って思ってたんですよ。

それが 3日くらいしてもう一度食べたら
あれ?辛すぎない。ピリ辛くらいになってる。

味が馴染んで 食べやすくなってました。

だだね 本物の味を知らないんで コレで合ってるんだか間違ってるんだか
それは不明~(^▽^;) あはは・・・
[PR]

by max1129_ren0907 | 2010-06-15 21:36 | 日常

Newシャンプー♪

みなさんは わんこシャンプーどんなモノを使ってますか???
うちは 未だ決まらず色々試してるところなんですが
今回 注文したシャンプーは前から気になっていたモノ。

わんこグッズのハンドメイドショップApple Dogさんのマクルナチュラルソープ。
ちっこいサイズが販売されてたので買ってみました♪
c0143711_20474428.gif

いいよ!コレ!アタシ 好きだなぁ~v(^-^)v
泡切れもいいし 乾いた後の毛のふわふわ感やサラサラ感・つやつや感
ブラシの通りもすっごく良かったよ。

Apple Dogさん ありがとうございました♪


レンのシャンプー後の撮りたかったけど失敗した・・・
残念(TvT)
[PR]

by max1129_ren0907 | 2010-06-07 21:27 | 日常

おかーさんの場合

花を育てる=心に余裕がある時です。
何かでいっぱいいっぱいの時って 花を見ることも無くなってしまうおかーさん。

おかーさんの場合
マックスの抗ガン剤注射が一旦終了したコトと
去年9月に余命を8ヶ月と告げられ その8ヶ月が過ぎた今も
マックスがそばにいてくれるコト。

これだけで 花を育てて写真も撮るコトが出来ます♪



紫蘭(シラン)
花は紅紫色。白い品種もあるみたい。
植えっぱなしでも どんどん増える丈夫な花(笑)
c0143711_21104085.gif




左側はオレンジ色のビオラ。白い小花はニーンベルギア。
白とピンクの二色の花は・・・名前わからへん(汗)
たぶん ゼラニューム系。
c0143711_21122579.gif




ヘデラと・・・コレも名前がわからへん(汗)
c0143711_2112401.gif




近所のAおばちゃんから貰った山アジサイ。
土の酸性度(pH)は関係なく最初は白。少しずつピンク色に。
c0143711_21125434.gif

c0143711_2113697.gif

[PR]

by max1129_ren0907 | 2010-06-05 22:17 | 日常

デビュー

ずーっと前から欲しかった デジタル一眼レフ。
薄型テレビと一緒に買っちゃいました。 

c0143711_21324631.gif

この歳になって 何かでデビューするとは(笑)

いまだにカメラまかせの全自動モード。
使いこなせるんか???自分・・・。
[PR]

by max1129_ren0907 | 2010-06-02 22:06 | 日常

バニ柄ウインドブレーカーとお散歩バッグ

先週の土曜日 マックスを連れて病院に行った時のこと。

5月~6月にかけて わんこの恒例行事は
狂犬病の注射やフィラリア・フロントライの薬をもらうこと。

マックスも先週土曜日にフロントラインを貰ってきました。
実家のお嬢さん(黒ネコ ♀ 推定4歳)のも併せて。

会計の時 受付のお姉さんが「良かったら どうぞ♪」って。
見せてくれたのは フロントラインのお散歩バッグ。


おかーさん:あっ!コレ!ブログで見たお散歩バッグやん!
お姉さん  :えっ?ブログ???

おかーさん:そうそう♪関東の方のブログで見たん。
お姉さん  :そうなん?違う柄もあるよ♪
        ジジちゃん(実家のお嬢さん)の分も良かったらもらって~

おかーさん:ホント???いいのぉ~♪


こんな感じで2種類の柄のお散歩バッグGetですo(^▽^)o わーい♪
c0143711_1728344.gif

左に映ってるバニ柄のウインドブレーカーもいいでしょ~♪
持ってないからポッチって (*^o^*)

バニのメッセンジャーバッグ・・・
こっちは売り切れだったぁー (TωT)
[PR]

by max1129_ren0907 | 2010-05-06 18:17 | 日常

五月の朔日餅【かしわ餅】とこいのぼり

今月の朔日餅はかしわ餅。

包装紙には花菖蒲が描かれてます。
ちなみに 花菖蒲は三重県の県花。
c0143711_15435065.gif



~お品書き~
五月、端午の節句。祝菓子柏もち。
柏は新葉が育つまで親葉は枯れません。
それにあやかって、こごもの成長と子々孫々の繁栄を祈ってきたのが、このお餅。
包む手さばきも、神前のかしわ手ににています。
c0143711_15494795.gif



今回で赤福の朔日餅は一年間食べました。
一月 ・・・赤福
二月 ・・・立春大吉福
三月 ・・・よもぎ餅
四月 ・・・さくら餅
五月 ・・・かしわ餅
六月 ・・・麦手餅
七月 ・・・竹流し
八月 ・・・八朔粟餅
九月 ・・・萩の餅
十月 ・・・栗餅
十一月・・・ゑびす餅
十二月・・・雪餅




あと 大阪のおやつ・魔法のロールといえば。。。
堂島スウィーツの堂島ロール。
コレも今月の朔日餅と一緒に購入。
c0143711_16525353.gif

和菓子・洋菓子 どっちもOKなおかーさん。
ウマウマなGWでした(-^□^-) エヘヘ♪





そうそう 今日はGW最終日&こどもの日。
4月下旬頃から あっちこっちの家でこいのぼりが泳いでました。

ばぁばがお世話になってるデイサービスの施設に行く途中の
学童保育の所にもこいのぼりが泳いでました。

今日はあんまり風がなくて こいのぼりがだらけていたので
少し前に撮ったモノを。
今日よりはマシだけど元気に泳いでる写真がなかった・・・(TvT)
c0143711_15532391.gif

[PR]

by max1129_ren0907 | 2010-05-05 17:29 | 日常