カテゴリ:わんこ( 232 )

コタツの中のレン

前記事で雪遊びをした後
コタツの中で爆睡中のレンをそーっと覗いたら
湯たんぽを枕にして寝てた(爆)

めっちゃ気持ちよさそう(笑)
c0143711_2203585.jpg


c0143711_2204572.jpg


c0143711_2205352.jpg


アップでそうぞ(笑)
可愛いぞっ レン(≧▽≦)
c0143711_221461.jpg



レンはイチデジが苦手。
カメラをむけると プイってどっかに逃げます。
なので 家の中ではコンデジ使ってます。

イチデジに慣れさせる方法ってないかな???




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

犬の十戒

虹の橋(1番)

虹の橋のたもと(2番)

雨降り地区(3番)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
[PR]

by max1129_ren0907 | 2011-01-22 23:59 | わんこ

この間の雪

PCの調子が悪くて ブログさぼってました。
うちのPC めっちゃ動きがのろまなカメさん。

PCに詳しいUちゃんに相談してメモリ増設。
あと外付けハードディスクも。

そしたら さくさく動く♪
これで 溜まってる写真UP出来るわぁ~(笑)



まずはこの間の雪の話。

1/16(日)に降った雪。
朝 8:00頃は吹雪いてたよ。
この日は深いところで20cm以上は積もったよ。
c0143711_193125.jpg



c0143711_1931596.jpg



レンも興味津々でワンワン吠えるから
玄関のドア開けたんだけど後退りしてた( ´艸`)ぷぷっ



雪がやんでお日さまが出てきたので門扉まで雪かき。
この後 レンを庭に出したら あっちこっち散策(笑)
c0143711_20231739.jpg



c0143711_2024179.jpg



c0143711_20242621.jpg




この後 雪かきしてない裏庭のほうへ。
c0143711_20423453.jpg



c0143711_20434881.jpg



c0143711_2044557.jpg



c0143711_20441798.jpg



c0143711_20442512.jpg



c0143711_2044334.jpg



c0143711_20444247.jpg


夢中になって 雪の中をすんすんしてたけど
「家の中入るよ~」って言ったら 一目散に戻ってきたよ。

部屋に入って濡れた体を乾かしてその後 コタツの中で爆睡(笑)

コタツの中のレンがまた笑わしてくれたよ。
この続きはまた今度(笑)


ちなみに1/17(月)の朝も雪だったよ。
10cm以上積もったかな。
c0143711_2059949.jpg



そういえば昨年2月に降った雪の時は2ワン揃って雪食べてたなぁ~





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

犬の十戒

虹の橋(1番)

虹の橋のたもと(2番)

雨降り地区(3番)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
[PR]

by max1129_ren0907 | 2011-01-20 21:27 | わんこ

四十九日

今日はマックスの四十九日。

一日早い鏡開きをして ぜんざいとおやつをお供え。
c0143711_19134443.jpg


今頃 何してるんやろ?
たくさんの友達と仲良く遊んでるんかな?




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

犬の十戒

虹の橋(1番)

虹の橋のたもと(2番)

雨降り地区(3番)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
[PR]

by max1129_ren0907 | 2011-01-10 21:16 | わんこ

雨降り地区


こんな風に、幸せと愛の奇跡に満ちている、「虹の橋」の入り口に、
「雨降り地区」と呼ばれる場所があります。
そこではいつもシトシトと冷たい雨が降り、動物達は寒さに震え、
悲しみに打ちひしがれています。
そう、ここに降る雨は、残して来てしまった誰かさん、
特別な誰かさんの流す涙なのです。



大抵の子は半年もしないうちに、暖かい日差しの中に駆け出して、
仲間と戯れ、遊び、楽しく暮らす事ができます。
ほんの少しの寂しさと、物足りなさを感じながらも・・・。

でも、1年経っても2年経っても、ずっと「雨降り地区」から、
出て行かない子達もいるのです。

地上に残して来てしまった、特別な誰かさんがずっと悲しんでいるので、
とてもじゃないけれど、みんなと楽しく遊ぶ気になれないのです。
地上に残して来た誰かさんと同じ辛い想いをして、同じ悲しみに凍えているのです。


死は全てを奪い去ってしまうものではありません。
同じ時を過ごし、同じ楽しみを分かち合い、愛し合った記憶は、
あなたの心から、永遠に消え去る事はないのです。
地上にいる特別な誰かさん達の、幸せと愛に満ちた想い出こそが、
「虹の橋」を創りあげているです。

ですからどうか、別れの悲しみにだけ囚われないでください。
彼らはあなたを幸せにする為に、神様からつかわされたのです。
そして、何よりも大事な事を、伝えにやって来たのです。

命のはかなさと愛しさを。
束の間の温もりに感じる、慈悲の心の尊さを。

その短い生涯の全てを以って、教えてくれるのです。
癒える事のない悲しみだけを、残しに来るのではありません。思い出してください。

動物達が残して行ってくれた、形にも、言葉にもできない、様々な宝物を。

それでも悲しくなったら、目を閉じてみてください。
「虹の橋」にいる、彼らの姿が見えるはずです。

信じる心のその中に、必ずその場所はあるのですから・・・。

                              ~作者 芝山弓子さん~
[PR]

by max1129_ren0907 | 2011-01-10 20:54 | わんこ

虹の橋のたもと

動物たちの中には、様子の違う子もいます。
打ちのめされ、飢え、苦しみ、誰にも愛されることのなかった子たちです。

仲間たちが1匹また1匹と、それぞれの特別な誰かさんと再会し、
橋を渡っていくのを、うらやましげに眺めているのです。
この子たちには、特別な誰かさんなどいないのです。
地上にある間、そんな人は現れなかったのです。


でもある日、彼らが遊んでいると、橋へと続く道の傍らに、
誰かが立っているのに気づきます。
その人は、そこに繰り広げられる再会を、うらやましげに眺めているのです。
生きている間、彼は動物と暮したことがありませんでした。

そして彼は、打ちのめされ、飢え、苦しみ、
誰にも愛されなかったのです。ぽつんとたたずむ彼に、
愛されたことのない動物が近づいていきます。
どうして彼はひとりぼっちなんだろうと、不思議に思って。


そうして、愛されたことのない者同士が近づくと、そこに奇跡が生まれるのです。
そう、彼らは一緒になるべくして生まれたのでした。
地上では巡りあうことができなかった、特別な誰かさんと、その愛する友として。


今ついに、この「虹の橋」のたもとで、ふたつの魂は出会い、
苦痛も悲しみも消えて、友は一緒になるのです。

彼らは共に「虹の橋」を渡って行き、二度と別れることはないのです。

                              ~作者不明~
[PR]

by max1129_ren0907 | 2011-01-10 20:49 | わんこ

虹の橋

天国の、ほんの少し手前に「虹の橋」と呼ばれるところがあります。
この地上にいる誰かと愛しあっていた動物は、死ぬとそこへ行くのです。

そこには草地や丘があり、彼らはみんなで走り回って遊ぶのです。
食べ物も水もたっぷりあって、お日さまはふりそそぎ
みんな暖かくて幸せなのです。

病気だった子も年老いていた子も、みんな元気を取り戻し、
傷ついていたり不自由なからだになっていた子も元のからだを取り戻すのです。
・・・まるで過ぎた日の夢のように。


みんな幸せで満ち足りているけれど、ひとつだけ不満があるのです。
それは自分にとっての特別な誰かさん、
残してきてしまった誰かさんがここにいない寂しさのこと。

動物たちは、みんな一緒に走り回って遊んでいます。
でも、ある日・・その中の1匹が突然立ち止まり、遠くを見つめます。
その瞳はきらきら輝き、からだは喜びに震えはじめます。
突然その子はみんなから離れ、緑の草の上を走りはじめます。
速く、それは速く、飛ぶように。

あなたを見つけたのです。
あなたとあなたの友は、再会の喜びに固く抱きあいます。
そしてもう二度と離れたりはしないのです。


幸福のキスがあなたの顔に降りそそぎ、
あなたの両手は愛する友を優しく愛撫します。

そしてあなたは、信頼にあふれる友の瞳をもう一度のぞき込むのです。
あなたの人生から長い間失われていたけれど、
その心からは一日も消えたことのなかったその瞳を。
それからあなたたちは、一緒に「虹の橋」を渡っていくのです・・・。

                                ~作者不明~
[PR]

by max1129_ren0907 | 2011-01-10 20:45 | わんこ

犬の十戒


1.私の一生は10~15年くらいしかありません。
  ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです。
  私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。

2.私が「貴方が私に望んでいること」を理解できるようになるまで
  時間を与えてください。

3.私を信頼して下さい...それだけで私は幸せなのです。

4.私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。
  貴方には仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう。
 でも...私には貴方だけしかいないのです。

5.時には私に話しかけて下さい。 たとえ貴方の言葉を理解できなくても
  私に話しかけている貴方の声で理解しています。

6.私の事をどんな風に扱っているのか気付いてください。
  私はそのことを決して忘れません。

7.私を叩く前に思い出して下さい。
  私には貴方の手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど
  私は貴方を噛まないように決めている事を。

8.言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に
  私がそうなる原因が何かないかと 貴方自身に問い掛けてみて下さい。

  適切な食餌をあげなかったのでは?
  日中太陽が 照りつけている外に長時間放置していたのかも?
  心臓が年をとるにつれて弱っては いないだろうか?

9.私が年をとってもどうか世話をして下さい 貴方も同じように年をとるのです。

10.最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送って下さい。
  「見ているのが辛いから」とか「私の居ないところで逝かせてあげて」なんて
  言わないで欲しいのです 。
  貴方が側にいてくれるだけで、私にはどんなことでも安らかに受け入れられます。


  そして......どうか忘れないで下さい 私が貴方を愛していることを。

                                  ~作者不明~
[PR]

by max1129_ren0907 | 2011-01-10 20:37 | わんこ

寝正月

みなさん
明けましておめでとうございます。

今年もレン共々よろしくお願いいたします。



どんなお正月を過ごしてますか?
おかーさん かなりのんびりです。


レンは寝正月です(爆)
ストーブの前でよく寝てますZZzz....
c0143711_19544673.jpg



写真を撮っていたら目を覚ましたみたいだけど すぐに夢の中へ。
c0143711_19545418.jpg

ぼ~っとしてる顔も可愛いなぁ(*^.^*)←親バカです。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


来週1/10(月)は マックスの四十九日。
お骨はまだそのまま。
土に返すのが一番だと思っていても
埋葬の日がなかなか決まりません。
[PR]

by max1129_ren0907 | 2011-01-02 20:25 | わんこ

雪の大晦日

朝から雪。
大晦日に雪って記憶にないんだけど。
c0143711_19421627.jpg

午後にはお日さまが顔をだしたので 融けたけど
また降りだしてきたよ。

明日の元旦は積もるんかな?




今年はどんな1年でしたか?
おかーさんにとって嬉しかったコト・悲しかったコトなど
盛りだくさんの一年でした。


嬉しかったコトといえば
友達の結婚式に出席したり 友達や姪っ子Eの妊娠。
ブログを通じて友達が増えたコト。

悲しかったコトはいうまでもなくマックスが旅立ったコト。

いろんなコトがあった1年だったけど
来年はレンと一緒に笑顔がいっぱいの1年にしたいと思います♪




元気なレンはというと。。。
基本 裸族生活なんですが あまりに寒かったので
服を着せてみました。

案の定
c0143711_21243191.jpg



c0143711_21244750.jpg


c0143711_2125014.jpg


c0143711_2125136.jpg

脱いだ服をオモチャにしてご満悦(爆)


みなさん
来年もこれから先もヨロシクお願いいたします。

良いお年をお迎えくださいね。
[PR]

by max1129_ren0907 | 2010-12-31 21:42 | わんこ

一ヶ月

マックスが旅立って 今日で一ヶ月。

新しいお花をお供えしました。
クリスマスっぽくってお願いしたら 高さのある赤くペイントした枝と
深紅のバラ・ラナンキュラス・カーネション・チューリップなどで作ってくれました。
c0143711_19591478.jpg




キャンドルに火を灯し イチゴのケーキをお供え。
c0143711_2081465.jpg



イチゴはマックスが大好きだった果物の一つ。
中はイチゴのムース。
c0143711_2085140.jpg


ちょこっと早いけど
マックス Merry Christmas!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


あっという間の一ヶ月。

あの黒いもふもふを夢の中でもいいから
抱きしめたいな。。。
[PR]

by max1129_ren0907 | 2010-12-23 20:24 | わんこ