カテゴリ:わんこ( 232 )

こどもの日

今日はこどもの日。

マックスにかしわ餅をお供え。
葉っぱの色が違うのは こし餡とつぶ餡だから。

c0143711_206453.jpg


卓上用のちっこいこいのぼりを探してたけど見つからへん。
100均で見つけたけど めっちゃしょぼっ(^_^;)
[PR]

by max1129_ren0907 | 2011-05-05 20:13 | わんこ

郵送しました

みんさんのブログでも紹介されてる『ポチタマ』の
松本秀樹さんのサイトNatural Dog Style
災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名
』が
行われています。

署名の締め切りが 今日(当日消印有効)
おかーさんも3日前くらいに郵送しました。

c0143711_2212156.jpg




c0143711_22121652.jpg

お菓子の袋と勘違いしたレン。
封筒をめっちゃクンクンしてました(笑)



4月28日現在:282,641名の署名が集まってるそうです。


みなさんの気持ちがきっと届くことを祈ってます。
[PR]

by max1129_ren0907 | 2011-04-30 22:27 | わんこ

5回目の月命日

今日はマックスが旅立って 5ヶ月。

お花とお供えをして合掌。
c0143711_18493039.jpg



それにしても・・・
この5ヶ月 一度も夢に出てこないマックス。


向こうで遊ぶのが忙しすぎて こっちに来るヒマない?(爆)

おかーさんは久しぶりに逢いたいんですけど?(笑)
[PR]

by max1129_ren0907 | 2011-04-23 19:01 | わんこ

桜と散歩直前のレン

1週間ぶりの更新です。
更新 サボッてました(^▽^;)

サボってた間も写真は撮ってたけど どのネタから書いていいか・・・
溜まったネタをボチボチ更新してきます(←ホントか?)


桜も葉桜になってしまったけど
2週間くらい前から咲き出した桜。
c0143711_17394112.jpg


c0143711_17395338.jpg



先週には満開に。
c0143711_17401059.jpg




レンはというと天気がいい日は散歩の催促。
門扉の前では「座れ」って言う前に ちゃんとお座り(笑)
c0143711_17372949.jpg



c0143711_17373961.jpg



c0143711_17374917.jpg

この顔も好きだなぁ(←親バカです・苦笑)
[PR]

by max1129_ren0907 | 2011-04-20 17:56 | わんこ

月命日【4回目】

東北地方太平洋沖地震で

被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

そして

亡くなられた方々のご冥福を心からお祈り申し上げます。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


マックスが旅立って昨日で4ヶ月。

お花とお供えをして いろんなこと語りかけてました。


c0143711_21521429.jpg


この大震災が起こる前に買ったバニのフォトフレーム(左側)
写真は昨年6月に初めてデジイチで撮ったマックス。

湯呑みは5年以上前(?)に閉園になった『琵琶湖わんわん王国』で買ったモノ。
仔バニ柄の食器 買うだけ買って押入れで
長~い間 眠ったままでした(苦笑)





今 アタシに出来るコト。

少しだけど送りました、義援金。

あと 節電や節水。

ちっちゃいコトだけど・・・
[PR]

by max1129_ren0907 | 2011-03-24 23:07 | わんこ

初ドッグカフェ

前記事でボッサボッサだったレン。
トリミングした何日かあとに 初ドッグカフェに。

お邪魔したのは亀山市関宿にあるDog Cafe ぽ庵

ドッグカフェ初めてのレンとおかーさん。
お店に入ると看板犬のGレトリーバーのアベル君がいました。

最初はリードをしたまま様子見。
レンのテンションめっちゃ上がりまくり↑↑↑

写真はブレブレでまともな写真がなーい(>_<) ←いつものコトですが(汗)
c0143711_22164529.jpg



c0143711_22191358.jpg


しばらくして お店の方が「ノーリードでもいいですよ♪」と言ってくださったので
リードを外すと パピーのチワワ(♂)君が遊ぼ♪ってお誘いに来ても
なぜか お店の方のほうへ行ってなでなでしてもらうレン。

でも めっちゃ嬉しそう(笑)
c0143711_22193040.jpg



c0143711_22194344.jpg


このあと
チワワのママ:「何テリアですか?」って(笑)

おかーさん:「規格外のたれ耳でかヨーキー(5kg)です。」

チワワママ:「でっかーい。足長ーい。」

何犬ですか?って聞かれたコトはあったけど
何テリアですか?って聞かれたことは初めて(爆)


そうそう ここのお店 初来店時にワンコの写真を撮ってくれます。
で HPブログにUPするそうです。
レンも載ってました♪


あと レンが店内でめっちゃマーキング。
マナーベルトの必要性を感じたので ポチッとしました。


この数日後 田村まつりへ。
カフェマットとマナーベルトのUPもしなきゃなぁー
3月になっても2月のネタばかり(笑)
[PR]

by max1129_ren0907 | 2011-03-01 22:51 | わんこ

初ドッグランはひとりぼっち

昨年8月 名阪国道下り線の『道の駅 いが』にドッグランがオープン。
今月はじめに行って来ました。

c0143711_2241644.jpg



c0143711_22411751.jpg



レンにとっては 初ドッグラン。
どんな行動するんかな?って ちょっと楽しみだった♪

でも わぁ~♪って走り回るかと思いきや
フェンス近くをずーっとクンクンし続けてました。
c0143711_22435961.jpg



立ち止まっては
c0143711_2244844.jpg



ぼ~っと遠くを見たり
c0143711_22441885.jpg



c0143711_22442793.jpg



c0143711_22443642.jpg


貸切状態だったから レンも何となくつまらなさそうな感じ。
今度は近くのドッグランに行こうかな。



この数日後 初ドッグカフェに行って来ました。
この報告はまたあとで(笑)
[PR]

by max1129_ren0907 | 2011-02-25 23:10 | わんこ

月命日とたくさんの夏みかん

一日遅れのUPになりましたが
昨日(2/23)はマックスが旅立って3ヶ月。

月命日=花とお供えモノが習慣に(笑)
c0143711_14243823.jpg



お供えは『さくらシフォンケーキ』
桜の花の塩漬けがトッピングされた春らしいケーキ。
塩漬けの下の花びらは桜餡でした。
c0143711_14261478.jpg

このシフォンケーキ 昨日一緒に働くKさんと映画 『GANTZ』 を観に行った帰りに
スタバで買ったモノ。
今 スタバではSAKURA特集をしてるみたい。




で そのKさんから先日 夏みかんをたくさん頂きました。
この夏みかんも沖縄旅行のお土産と一緒で毎年頂いてます♪
c0143711_14262661.jpg

ただ今 ビタミン補充中~(≧▽≦)


Kさん いつもありがとぉ~♪
[PR]

by max1129_ren0907 | 2011-02-24 15:05 | わんこ

立派すぎやん

先週の話。

ご近所のRおばちゃんから立派な大根をいただきました。
↓の写真だけじゃ 立派さがわからへんかな?って思って
サイズ測ってみました。

おかーさん 大根のサイズを測るのは初めて(笑)
c0143711_18453047.jpg



なんと 太さ40cm!
c0143711_18454084.jpg



長さ60cm!
c0143711_18454791.jpg

めっちゃ立派やろ?(笑)




写真を撮ってると レン登場。
大根の周りをグルグルしたあと
c0143711_18553522.jpg


葉っぱをかじりだしたよ。
c0143711_1850895.jpg


一生懸命引っ張って
c0143711_18501712.jpg


葉っぱGet♪
でも ちょっと枯れた部分(笑)
c0143711_18502598.jpg



この大根・・・なかなか減らへん。
手強いヤツ。
[PR]

by max1129_ren0907 | 2011-02-10 19:12 | わんこ

二ヶ月

マックスが旅立って 二ヶ月。
今日は大好きだったイチゴとおやつをお供え。

c0143711_22295843.jpg



今日は泣かなかったよ(笑)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

犬の十戒

虹の橋(1番)

虹の橋のたもと(2番)

雨降り地区(3番)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
[PR]

by max1129_ren0907 | 2011-01-23 22:45 | わんこ