カテゴリ:わんこ( 232 )

一周忌と10歳の誕生日

先月23日は マックスの一周忌。

11月になってから なんとなーく落ち着かない毎日。
中旬頃からは「あと 1週間で一周忌」とか
「明後日が一周忌」とかカウントダウン状態(苦笑)


で 当日はロールケーキをお供え。
c0143711_16184589.jpg

この日も相変わらずのバタバタで 夜になって落ち着いたところで
ゆっくりとマックスに話しかけてました。


なんで会いに来ないのかと(爆)



このフォトスタンド↓ は マックスの葬儀をお願いしたところで
作っていただきました。
c0143711_1619037.jpg






それと 29日はマックスの10歳の誕生日。
一周忌にケーキだったから 誕生日はフルーツゼリーをお供え。
c0143711_1619127.jpg



マックス
10歳の誕生日 おめでとう!!!




お供えしたフルーツ なかむらのフルーツゼリー
初めて食べたけどめっちゃ美味しい~~~(≧▽≦)

お供えという口実で また買おうっと♪(笑)
[PR]

by max1129_ren0907 | 2011-12-15 17:08 | わんこ

月命日【八月・九月・十月】

毎月23日になると
「マックスが旅立って 〇ヶ月かぁ・・・」って思う。

バタバタしててブログにはUPしてなかったけど
毎月のお供え物はこんな感じでした。

【八月】
23日にはモモ。
c0143711_2130647.jpg


初盆にはミニ豆大福。
c0143711_21301835.jpg




【九月】
23日には巨峰のタルト。
c0143711_21331871.jpg


彼岸の入り(20日)には豆腐白玉だんご。
豆腐の水分だけで作るこの白玉だんごは 時間が経っても冷やしても
柔らかいからオススメですよ。
c0143711_21333220.jpg




【十月】
ハロウィンが近かったから かぼちゃプリンとクッキー。
c0143711_21471055.jpg



今月は1周忌と10歳の誕生日。
特別な日になりそう。
[PR]

by max1129_ren0907 | 2011-11-02 22:01 | わんこ

食べるほうが先

今年もじぃじが作った夏野菜を撮ろうとカメラをかまえると
レンがめっちゃ邪魔するー

仕方がないから 先にキュウリをあげました。
c0143711_17123895.jpg




c0143711_17124894.jpg




c0143711_17125756.jpg

食べるコトに必死(爆)




c0143711_17171594.jpg

その後 やっとレンの食べかけキュウリ(右端)つきで
全部の夏野菜が撮れたわ(笑)
[PR]

by max1129_ren0907 | 2011-08-04 17:26 | わんこ

月命日とプリザーブドフラワー

昨日はマックスの月命日。
お供えはスイカ。
c0143711_1020121.jpg


月命日には花を飾っていたけど 夏場の花ってすぐに傷むから
プリザーブドフラワーを飾ることに。


アップはこんな感じ。
ホコリがつくのがイヤでラッピングしてもらったまんま飾ってます(^_^;)
c0143711_1020172.jpg




最近までプリザーブドフラワーって プリザードフラワーって
勘違いしてたおかーさん。

お店の方のも 「プリザードフラワーを作ってください」って
堂々と注文しちゃってたよー
恥ずかし(/ω\)
[PR]

by max1129_ren0907 | 2011-07-24 10:43 | わんこ

梅雨明けとデジイチ苦手なレン

昨日(7/8)に梅雨明けした東海地方。
平年より13日早い梅雨明け。

今年の梅雨入りも平年より12日早い5月下旬。

体調を崩さない程度で節電をしながら
この暑い夏を乗り切らないと。



話は変わり レンのこと。
レンはデジイチが苦手。

カメラをむけると すぐどっかにフレームアウト。
何が苦手なんやろ?

カメラに慣れさすために オヤツ使用。


まず 5月上旬は好きなバナナで。
なんか緊張した感じ。
c0143711_17412135.jpg


皮をむいて見せたら 喜ぶと思ったのにプイッて。
オヤツやったら 100%成功と思っていたのにー 。゚(T^T)゚。
c0143711_17415795.jpg





5月下旬はコンビニやスーパーで売ってるホットケーキで。
c0143711_1801110.jpg



ちょっとあげたら
c0143711_1803677.jpg



その後は 何にも言ってないのにカメラ目線で「お座り」
c0143711_1811030.jpg



続いて「伏せ」も
c0143711_1812180.jpg



あれー???
出来るやん レン(嬉)



たまーにオヤツを登場させて慣れさせるしかないかなぁー。
[PR]

by max1129_ren0907 | 2011-07-09 18:46 | わんこ

月命日【7回目】

マックスが旅立って 7ヶ月。
今日は果実のロールケーキをお供え。
c0143711_1811920.jpg



最近 ちょっと車で出かけた時に大人バニをみかけたり
ペットショップに行くと仔バニがいたりします。

やっぱ 仔バニはめっちゃ可愛い~~~(≧▽≦)
もう 顔が緩みっぱなしでデレデレ(笑)


いつか またバーニーズと暮らしたいって思ってるおかーさん。

いいご縁あるといいなぁ。。。
[PR]

by max1129_ren0907 | 2011-06-23 18:20 | わんこ

編み編みバニとバニグッズ

10日くらい前にお友達のMさんから素敵な贈り物が♪♪♪

Mさんお手製編み編みバニ。
c0143711_195542100.jpg



しっぽの先っちょもマックスと同じで白くて
c0143711_19582472.jpg



この後ろ姿 めっちゃ可愛いよね~
プリッとしたお尻 マックスとそっくり(笑)
c0143711_19583840.jpg





おかーさんが持ってるバニグッズは食器類がほとんど。
コレ↓はマックスと暮らし始めて最初に買ったモノ。
c0143711_20155169.jpg



この2つ↓は今年買い足したモノ。
c0143711_2012567.jpg



CDケース(真ん中)や小物入れ(左側)は未使用のまま
棚の中で飾られてます(笑)
c0143711_20132137.jpg




初めてのお手製バニを頂きました。
めっちゃ嬉しくって 見るたびにニヤニヤ(*^o^*)

Mさん ありがとデス(-^□^-)
ずっと大切にしますね。
[PR]

by max1129_ren0907 | 2011-06-14 23:36 | わんこ

半年

先月23日 マックスが旅立って半年が経ちました。


マックスが旅立つ少し前からのコトを。
写真を見ると泣いてしまって なかなか書くことが出来なかったので。
やっと泣かずに書けそうです(苦笑)


旅立つ1週間くらい前の朝 いつものように声をかけるため玄関へ。
すると オシッコで玄関のタイルはベタベタ。
自力で体勢を変えることが出来なかったから
マックスの体の左半分もベタベタ。

前日の夜 寝る前におしっこを済ませたのに我慢できなかったみたい。

マックスを移動させ バケツにお湯を汲んで体を拭いてあげました。

この日からオムツ生活のスタート。
一日のうちでリビングでくつろぐ時がほとんどだけど
夜は何故か 玄関で寝るマックス。

タイルで寝ると体が痛いかな?って思ってコルクを敷き詰め
その上にペットシーツを敷いて 夜 おもらししても大丈夫のようにしました。

c0143711_1532867.jpg


旅立つまでに おもらしは1回だけ。
オムツの中にオシッコしたのも1回だけでした。



旅立つ前日(11/22) いつものように病院へ。
注射をしてもらって内服薬をもらって帰宅。



旅立つ日の朝(11/23と11/24は病院が連休のため)
先生が朝から電話をくださいました。

チーズは少し食べたから 何とか大丈夫そうです。
そう言って電話を切った おかーさん。


そして
ばぁばの介護が終わって 急いで自宅に戻り
シリンジでお水を飲ませました。

しばらくすると マックスがオシッコの催促。
介助しながら庭に出すと ウンPも。

すっきりして 玄関で眠るマックス。

15時頃 マックスの様子が少し変。
呼吸がいつもより乱れてる。

病院に連れて行こうと思ったけど だんだん乱れだした呼吸に
たぶん間に合わない。
間に合わないなら病院より このまま家から旅立たせてあげようと思った。

「マックス、マックス」って何度も声をかけながら
上半身を抱きかかえ いっぱいいっぱい頭を撫でた。

ウ~ンって伸びをしたかと思った瞬間
おかーさんの腕の中で息をひきとりました。


何度も何度もマックスに「今まで ありがとう。」って。



お別れの朝
レンに「お兄ちゃんにお別れしてきて」って言うと
c0143711_153779.jpg



c0143711_15372125.jpg


何度もマックスの鼻先や口元をペロペロするレン。
「何で寝てるん?起きて お兄ちゃん。」って言っているようでした。




あっという間の半年。
先月のお供えは 黒ごまプリンとプチジャーキー。
c0143711_15455992.jpg

おやつもマックスがいた頃は でっかい袋だったけど
今はちっこい袋(笑)
[PR]

by max1129_ren0907 | 2011-06-06 16:01 | わんこ

タケノコdeメンマ風と手作り桜餅

今年も4月中旬から たくさんもらったタケノコ。
今年は雨量が少なかったから ちょっと小ぶり。
だけど うちにとっては食べきりサイズ(笑)

掘りたてのタケノコは軟らか。
c0143711_228120.jpg




いつもの様にレンがチェック(笑)
c0143711_22934100.jpg




食べれないとわかると 日向ぼっこ。
c0143711_2294556.jpg




週1,2回のペースでもらっていたタケノコも今月上旬で最後。
最後は早生の新玉ねぎと一緒にもらったよ。
c0143711_22195614.jpg




この日もレンのチェックが(笑)
スンスンしたのが玉ねぎだったから ちょっと焦ったおかーさん(汗)
c0143711_22205725.jpg




で 今年もメンマ風を作りました。
作り方を忘れたのでCOOKPADで検索すると食べるラー油を使ったモノも。

そういえば ちょっと前に買った桃屋の食べるラー油が
うちにもあるやん。
桃屋のラー油 全然辛くないから 冷蔵庫の奥のほうで眠ってました。
写真は開栓前。
c0143711_22313055.jpg



ラー油の具をプラスして作ったのがコレ↓
c0143711_22314040.jpg


うんまい(⌒¬⌒*) ♪
食べるラー油の具入りメンマ風ありですよ~(o^-')b




そして 一緒に働くKさんのママから桜餅をいただきましたo(^▽^)o
c0143711_22503682.jpg

手作り桜餅 うんまい(⌒¬⌒*) ♪
Kさんのママ ありがとうございました。
[PR]

by max1129_ren0907 | 2011-05-22 23:05 | わんこ

Club DyDo

飲料メーカーのDyDoさんでポイントカード対応の自販機。

過去のポイントカードには有効期限が無かったから
のんびり貯めていたおとーさん。

そしたら 過去のポイントカードは今年3月末までに
景品と交換しないといけなくなって慌てて郵送(^_^;)


先月下旬に届きました♪


c0143711_1549597.jpg




届いたモノは何でもチェックするレン(笑)
c0143711_15492811.jpg




とりあえず 箱の周りを一回り。
c0143711_15494740.jpg




景品は貯めたポイントに応じて いろいろ。
おかーさんは500Ptでコレ↓に交換。
c0143711_1550081.jpg


4種類の缶コーヒー(20本)・麦茶(4本)・ミルクティー(4本)
レモンスカッシュ(4本)・サイダー(4本)・ぶどうの天然水(4本)の
合わせて40本。

ぼちぼち飲もう (-^□^-) えへへ♪
[PR]

by max1129_ren0907 | 2011-05-11 22:47 | わんこ