ホームベーカリーにハマり中

5月中旬に買ったホームベーカリー。
いろんな食パンを焼いてます♪
今までに焼いた食パンの紹介です。

一番最初に焼いたのは 取説の中の“基本の食パン”
初めてにしては上手く焼きあがりました。
c0143711_22352997.jpg


食パン好きのレンが寄ってきたところ。
もらう気 満々(笑)
c0143711_22355314.jpg

食パンは外はカリカリ 中はふわふわ。



ホームベーカリーを買う前から気になってたcuoca
ここの食パン用ミックス粉を購入。
c0143711_22361036.jpg

おうちで毎日焼きたてパンには7種類のミックス粉。
・濃厚ミルク
・ふわふわ苺ミルク
・贅沢ブリオッシュ
・爽やかトマト
・こんがりメープル
・香るアールグレイ
・しっとりチョコ

これにカスタードプリン風と米粉入り食パン。
全部で9種類の食パンが楽しめます。



cuoca “ふわふわ苺ミルク”
食べた時 ふんわり香るイチゴ味。
c0143711_22362199.jpg




cuoca “こんがりメープル”
焼いてる時からめっちゃメープルの香り。
食べた時もめっちゃメープル味。
ちょっと甘めだけどお気に入り♪
c0143711_22363249.jpg




ばぁばからのリクエストで“黒糖食パン”
独特の甘味が美味しい食パン。
c0143711_2236425.jpg




“冷やご飯食パン”
もっちり&しっとり食感はやみつきに(笑)
c0143711_22365262.jpg




cuoca “贅沢ブリオッシュ”
どこが贅沢なのかわからへん(笑)けど サクサクした軽い食パン。
c0143711_2237243.jpg




“ふんわり卵パン”
きめの細かい やわらかい食パン。
c0143711_22371114.jpg




“クルミ入り食パン”
サクサクした食感と香りがいい食パン。
c0143711_2237445.jpg



夏になって気温がぐんぐんあがった頃から過発酵(?)で
生地が膨らみ過ぎて焦げるように・・・(>_<)

ドライイーストや水で調整しながら焼いてるけど
なかなか上手く焼けません(TvT)
難しいわー
[PR]

by max1129_ren0907 | 2011-07-30 23:36 | 日常