七夕生れのツバメちゃん

今年のツバメさんの巣作りはめっちゃヘタクソ。
5月に修復したかと思ったら また崩れて・・・

あれからしばらくツバメさんの姿を見なくなってました。
夜 巣に戻ってる様子もなく もう2番子も無理かな・・・って思っていたら
先月中旬から またツバメさんの鳴き声が。

もしかして?!
そーっと巣を見ると 崩れた巣が元通りに。
2度目の修復が終わってました(笑)

また枯れ草多め(苦笑)
c0143711_21274771.jpg



仲良く巣に戻ってることも。
c0143711_21284837.jpg



c0143711_2129276.jpg



先月下旬くらいから 1羽だけ見かけるようになってたから
もしかして抱卵中かな?って思っていたら
今日 ツバメさんから嬉しいお知らせが♪
c0143711_21301154.jpg



ヒナが孵りました(‐^▽^‐)
七夕生れのツバメちゃん。

何羽 孵ったかわからへんけど
みんなが無事に巣立つことができますように。。。
[PR]

by max1129_ren0907 | 2011-07-07 22:03 | ツバメさん 2011