タケノコdeメンマ風と手作り桜餅

今年も4月中旬から たくさんもらったタケノコ。
今年は雨量が少なかったから ちょっと小ぶり。
だけど うちにとっては食べきりサイズ(笑)

掘りたてのタケノコは軟らか。
c0143711_228120.jpg




いつもの様にレンがチェック(笑)
c0143711_22934100.jpg




食べれないとわかると 日向ぼっこ。
c0143711_2294556.jpg




週1,2回のペースでもらっていたタケノコも今月上旬で最後。
最後は早生の新玉ねぎと一緒にもらったよ。
c0143711_22195614.jpg




この日もレンのチェックが(笑)
スンスンしたのが玉ねぎだったから ちょっと焦ったおかーさん(汗)
c0143711_22205725.jpg




で 今年もメンマ風を作りました。
作り方を忘れたのでCOOKPADで検索すると食べるラー油を使ったモノも。

そういえば ちょっと前に買った桃屋の食べるラー油が
うちにもあるやん。
桃屋のラー油 全然辛くないから 冷蔵庫の奥のほうで眠ってました。
写真は開栓前。
c0143711_22313055.jpg



ラー油の具をプラスして作ったのがコレ↓
c0143711_22314040.jpg


うんまい(⌒¬⌒*) ♪
食べるラー油の具入りメンマ風ありですよ~(o^-')b




そして 一緒に働くKさんのママから桜餅をいただきましたo(^▽^)o
c0143711_22503682.jpg

手作り桜餅 うんまい(⌒¬⌒*) ♪
Kさんのママ ありがとうございました。
[PR]

by max1129_ren0907 | 2011-05-22 23:05 | わんこ