節分と北海道のお土産

今日は節分。

おかーさんはスーパーで買ってきた恵方巻きを南南東を向いて
一言も喋らず 願い事をしながら丸かぶりしましたよ。

めっちゃ静かな夕飯でした(笑)

豆まきはしなかったけど マックスにお供えしたあと
豆を年の数+1コ食べて1年間の無病息災を願いました。
c0143711_211286.jpg

今までは年の数だけの豆も気にならへんだけど
だんだん気になるようになってきたわー(^_^;)




話は変わって
ばぁば(母)の介護で実家に行ったら
甥っ子Tから北海道旅行のお土産をもらいました♪
c0143711_21295744.jpg

やんちゃで家族や周りの方に迷惑ばっかりかけてたTからのお土産。
めっちゃ嬉しかったなぁ(*^.^*)
[PR]

by max1129_ren0907 | 2011-02-03 21:44 | 日常