甘いもんがいっぱい

うちには甘いもんがいっぱいあります。

昨年12月末に ばぁば(母)が
「お正月におちょぼさんの甘栗が食べたいなぁ」って言うもんだから
今週5(水)にじぃじ(父)の透析の送迎が終わってから
おちょぼさんに行ってきました。

そこで うちにも草もちと天津甘栗を買って帰宅したら
はとこのTちゃんが「お伊勢さんに初詣に行って来たから♪」って
赤福を頂きました。

そして 今日 ご近所のMさんちの奥さんが
「昨年8月に長女を出産しました。」って わざわざご挨拶に。
Mさんちの奥さん 切迫流産の危険があったそうで
すぐに入院されていたんです。
で 無事に出産して実家生活をずーっとしてて
今日 戻ってみえたんです。

内祝に紅白のお饅頭を頂きました。

c0143711_20202573.jpg


c0143711_2020357.jpg


草もち(6個)は完食。(←おかーさん一人で完食してないよ・汗)
赤福(12個)半分冷凍。
お饅頭(6個)冷凍したほうがいいよねぇ。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


赤福はマックスが好きだったからお供え。
c0143711_20291257.jpg



やっと体重が約5kg減って喜んでいたのに
こんだけ甘いもん食べたら 絶対リバウンドするやん(TωT)
[PR]

by max1129_ren0907 | 2011-01-08 20:40 | 日常