人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いやがらせ

12/12(日)の午後 仕事から帰宅すると隣の酒屋さんとその前の道に
コンビニのお弁当の殻が散乱。
風が強い日だったから うちの前の道にもゴミが散乱。

酒屋さんは日曜日が定休日。
このまま放置するわけにもいかないかったので じぃじ(父)と私と
ご近所のIさんで片付け開始。
ゴミ袋(L)6袋。

拾ったゴミは地区の環境委員さんに連絡。
倉庫に保管して後日 ゴミ収集日に出してもらうことに。


この日の夕方17:30頃 隣の酒屋さんのほうで物凄い音が!
自販機の横に置いてある空き缶入れがひっくり返されてました。
いやがらせ_c0143711_1953263.jpg



いやがらせ_c0143711_1953376.jpg




その後 うちの駐車スペースに空き缶が捨てられました。
いやがらせ_c0143711_20101382.jpg



玄関のチャイムが鳴ったので出てみると 近所のBがいて
わけのわからないことをブツブツ言って 自分の家に戻っていきました。


片付けると また捨てられるのくり返し。
いやがらせ_c0143711_20115071.jpg


この日は深夜24時頃まで 4回ほど捨てられました。



翌朝(12/13・月) 駐車スペースを見ると また空き缶が。
それに 車のボディやミラーにコーヒーがついて汚れてました。
いやがらせ_c0143711_20132820.jpg



いやがらせ_c0143711_20133844.jpg



酒屋さんに昨日のことを話し 自治会長・駐在所に連絡。


駐在所の方が来て昨日からの経緯を話したら おそらく加害者はB。
「またはじまったか・・・精神的病気の持ち主だから・・・自分でガードして」
って軽くあしらわれた感じでした。

警察ってこんな対応なん?
めっちゃムカついたし 頼りなさも感じた。

この日は一日捨てられへんかったって思った深夜1時前。
空き缶を捨てる音が響きました。



翌朝(12/14・火) 駐車スペースを見ると空き缶が・・・
いやがらせ_c0143711_21165422.jpg


朝っぱらから駐在所に電話。
怖すぎるからなんとかしてって。

こうなっくると怒りより恐怖を感じた・・・
今は空き缶でも 今度会ったら何をされるか・・・

駐在所の方が来て Bに注意をしてたと酒屋さんから聞きました。
注意をうけたからって やめるわけない。


しばらくして うちへの空き缶捨てはなくなりました。
でも 酒屋さんに対しては今も続いてます。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



加害者Bは近所でも有名な精神的な病気の持ち主で
被害にあわれた方もたくさん。

自治会長や駐在所・所轄の警察にも迷惑電話をかけ
近所には塀に放送禁止用語のらくがき・電話(脅迫)・隣の庭へゴミを捨てる
隣の玄関先に自分のウンPをするなど 精神的な病気を盾に迷惑をかけまくり。

なんとかならんのかな・・・

by max1129_ren0907 | 2010-12-22 21:47 | 日常