余命宣告から1年

前記事でボチボチ更新してきますって書いておきながら
約2週間ぶりの更新です(汗)

マックスもレンも元気です。
ばぁば(母)の体調がイマイチで ちょこっとバタバタしてました。



マックスの近況報告です。

先月12日(日)には採血の結果が悪くて打てなかった注射が
19日(日)には結果が良かったので打ってもらいました。
注射の効果があれば 脚の痛みはたいぶ楽になるだろうって。
期待しながら 1週間を過ごしていました。

が・・・
期待してた効果が出ず(マックスには効果ナシ)
ステロイドと痛み止めの交互の服用と
3週間に1回の抗ガン剤の服用で様子をみていくことに。

脚の痛みは相変わらずだけど 涼しくなってきたおかげで
食欲が出てきたマックス。

先月初めの体重は33kgだったけど 今日は35kgに増えてました。
脚への負担もあるため 今の体重をキープするようにって。


今月3日(日)右前脚の手首の周りの腫れに気づいたので
診てもらったら浮腫。
肘の周りが腫れているため 循環が悪くなって浮腫んでしまったようです。

今は浮腫みもなくなってます。


去年9月に肥満細胞腫を発症して 肺への転移も見つかって
余命8ヶ月を告げられたマックス。

今年5月 余命8ヶ月をクリアして 先月1年が経過しました。
来月末には リンパ腫の手術から2年。


この犬種で悪性腫瘍(リンパ腫・肥満細胞腫)と2年近くも闘ってるのは
珍しいほうだって。




最近は涼しくなってきたから 玄関先でのんびりしてます。
c0143711_23284555.jpg

[PR]

by max1129_ren0907 | 2010-10-10 23:45 | わんこ