5回目の注射と新しいハーネス

8/29(日) 新しいハーネスを着用して5回目の注射に病院へ。


ほとんど 散歩に行けなくなったマックスの右肩の筋肉が
ビックリするほど落ちて 素人でもわかるくらいに。


先生もこれにはビックリしてた様子でした。


先週から服用中の抗ガン剤の内服薬もあまり効いてないようで
びっこをひく毎日。


マックスの痛みを取り除くことを最優先にいろいろ相談しました。


抗ガン剤の点滴や最新の注射のこと。
海外製の内服薬のこと。


①抗ガン剤の点滴は副作用が酷く 最悪そのまま亡くなる可能性がある。

②最新の点滴は症例が少なく高額。
  症例が少ない分 マックスに効くかどうかはわからない。

③海外製の抗ガン剤内服薬は症例が集まってきて
  点滴よりは副作用も少ない。高額。


結果 海外製の抗ガン剤の内服薬を試すことに。
この内服薬が届くまで 先週と同じ内服薬を今は飲ませてます。


診察中に先生が
「マックスは我慢強い仔だね。飼い主のために痛みを我慢してるんですよ」って。

それを聞いて 泣きそうになりました。(家では号泣)
飼い主のためにって・・・


上手く言葉にできないけど マックスのために
精一杯のことをしてあげようって改めて思った日。


コレ↓が新しいハーネス。
マルか~ちゃんに教えていただいたお店でポチッと購入。
c0143711_22124686.jpg


c0143711_22125761.jpg

お腹の二ヶ所のバックルをカチッと留めるだけで簡単に装着。
首周りやお腹周りの長さが調整可能。
背中にある持ち手の部分がしっかりしていて支える時に安心。


いいハーネスを教えていただいて感謝です。
マルか~ちゃん ありがとうございました。
[PR]

by max1129_ren0907 | 2010-09-04 22:37 | わんこ