犬生初の

先週月曜日に大量の目ヤニや前脚のびっこで受診した時に
眼の様子が見たいからってことで いつもの受診+眼で
今週火曜日(7/13)病院に行って来ました。


診察の時 先生がマックスおっきくなったなぁ~って お尻をトントン(笑)
脚の為にも減らしたほうがいい?ベスト体重は?って聞いたら 35kgだって。


先生がトントンしたお尻はコチラ↓ 自宅に戻ってから撮影。
c0143711_21172131.jpg

たしかに でっかい(爆)


マックス 犬生初のダイエットです。
ダイエットって言っても マックスは毎年夏の間で体重が3~5kgくらい減。
だから 特別な運動や食事を行う必要はナシ。




で 右前脚のびっこはほとんどしなくなってるけど
眼のデキモノは少しずつ大きくなってるような。
この間まで上瞼の裏側に出来てたデキモノが表にポコッて出てきたみたい。
c0143711_21322675.jpg



先生に眼のデキモノは悪性ですか?って聞いてみた。
デキモノを検査機関に出して調べないと はっきりしたことは言えないけど
だぶん良性。

検査をする(腫瘍採取)ってコトは全身麻酔だからねぇ・・・って先生。

でも 良性にしては徐々におっきくなってるし
悪性にしてはおっきくなるスピードが遅いなぁ・・・とも言ってた。


このまま様子をみましょうってコトで 3週間後に受診。
[PR]

by max1129_ren0907 | 2010-07-16 21:56 | わんこ