マックス 6回目の抗ガン剤注射とデキモノからの出血

みなさんは どんなGWをお過ごしですか?
おかーさん 車の大渋滞やお店の大混雑が苦手なので
GW中は基本ひきこもりです(笑)


先週5/1(土) マックスは6回目の抗ガン剤注射に行ってきました。
前回(4/24)の時に注射液が少し漏れたみたいだったけど
幸い炎症をおこさなくて 一安心でした。

今回はお利口さんで ちゃんと注射できました。

わんこの恒例行事といえばフィラリア検査。
今日はフィラリア検査と一緒に血液検査も。
白血球・赤血球ともに減少傾向だけど 今のところ大丈夫とのこと。
詳しい結果は連休明けに。

今回の診察は盛りだくさん。

マックス 左眼にデキモノがあります。
1ヶ月前くらいから だんだん大きくなってきて
一度診てもらった時は眼球を圧迫するようなら切りましょうって。
c0143711_16104848.gif


先週4/27(火) このデキモノから出血。
たぶん 前脚で眼を掻いたのが原因。

血の混ざった目ヤニが結構多く出たけど
出血が少量だったので様子を見ていました。

丸1日経って 血の混ざった目ヤニも減ってきたので
今回の診察の時に診てもらいました。

今のところ出血も止まってるから このまま様子をみましょうって。

いつもの内服薬に加えてフィラリア(イベルメック)と
ノミ・ダニ駆除(フロントライン)の薬を貰って帰宅。



こたつ布団の上に顔をのせて まったりするマックス。
ちょこっと疲れたかな・・・
c0143711_15544081.gif

今年の11月で9歳になるマックス。
年齢とともに いろんな病気にかかってしまうな・・・

[PR]

by max1129_ren0907 | 2010-05-03 16:35 | わんこ