今年最後のタケノコで♪

先月下旬の話。
何回目か忘れたけどM叔母ちゃん(じぃじの妹)からタケノコを貰いました。

今年も豊作で たくさん貰ったタケノコ。
今年最後のタケノコおっきかったぁ~

マックスはコレはまだ食べれないコトを知ってるから しらんぷり。
c0143711_18182478.gif


レンはこのままかじりそうな勢い(笑)
c0143711_18184945.gif


タケノコ料理って何がある?
レパートリーの少ないおかーさんは COOKPADで検索。
そしたら おかーさんでも作れそうな料理を発見。


作ったのは “たけのこdeメンマ風”
材料を見たら うちにある物ばかりで作り方も簡単。
少し濃いめの味だけど なかなか美味しくできました(o^-')b
c0143711_1822973.gif

で メンマといえばラーメン!!
次の日 メンマたっぷりのラーメン作って ご機嫌だったおかーさんでした。




話は変わりますが
今まで食べさせていたマックスのドライフード。
結石が治ったら元に戻せると思って 大袋が2つと
3月に虹の橋のたもとへ渡ったアリス用のフード1つが
残ったままになって どーしよーか悩んでたおかーさん。

ご近所のワン友さんは決まったフードだって言うし・・・
捨てるのは勿体無いし・・・

ばぁばに相談したら ばぁばの友達のRおばちゃんちのわんこなら
食べるかもって言うんで早速聞いてみたら 食べてくれるって。

Rおばちゃんちに大袋3つ渡してきました。

そしたら Rおばちゃん お礼に何か買ってこようとするの。
「お礼なんかいらへん」って言うても 「ただで貰うのは悪い」って言うんで
「Rおばちゃんの味ご飯が食べたい」ってリクエスト。

Rおばちゃん タケノコいっぱいの味ご飯作ってくれました♪ 
c0143711_18222278.gif

Rおばちゃん 独身寮で賄いをしていた事があるそうで料理はめっちゃ上手い。
味ご飯 めっちゃ美味しかったぁ~

Rおばちゃん ご馳走さまでした。
[PR]

by max1129_ren0907 | 2010-05-02 19:16 | 日常