リンパ節の腫れ・・・抗ガン剤の注射スタート

マックスの近況報告。
なかなか良いことが報告できませんが・・・

今年2月にかかった膀胱炎と結石。
その後 病気は完治したけどフードを元に戻すと
また結石になる可能性があると言われ・・・
このままヒルズのプリスクリプション・ダイエットc/dを食べさせることに。

もともと食欲旺盛なマックス。このフードも毎日 完食。
c0143711_2115617.gif




先月のある日 マックスの左眼が充血。
病院で診てもらったところ結膜炎だということだったので
点眼薬(軟膏)をもらって様子を見てました。
でも 充血はひいても なかなか治らない・・・

しばらくすると左眼の下の部分が腫れだしたので もう一度診察。
c0143711_21223864.gif



そしたら・・・リンパ節が腫れだしたって。特に上半身。
抗ガン剤の注射はじめましょうって。

点眼薬もステロイド入りの軟膏に変更。



【3月27日(土)】
1回目の注射。
注射の為に 前脚の毛をバリカンでカット。
副作用の下痢や嘔吐もナシ。

【4月3日(土)】
2回目の注射。
今日は何がイヤだったのか 注射の最中に前脚を動かす。
ちょっと漏れたみたい・・・
副作用ナシ。

3日くらいしたら 注射した前脚をしきりに舐める。
c0143711_21363763.gif

やっぱり 注射液が漏れて炎症をおこしてる。
c0143711_21365960.gif


【4月10日(土)】
3回目の注射。
今日はお利口さん。前脚動かさずに注射終了。
左目の腫れもひいて 点眼薬終了。
副作用ナシ。

【4月17日(土)】
4回目の注射。
この日もお利口さんで注射終了。
注射液漏れの左前脚の炎症おさまる。
全体のリンパ節の腫れも だいぶ治まってきた。
でも 顎の辺りの腫れがまだ。
副作用ナシ。

【4月24(土)】
5回目の注射。
今日は注射をイヤがって前脚動かす。
また注射液 漏れた様子。


あと3回で注射は終了。


副作用に悩まされることがないだけでも マックスは幸せだと思う。
あとは リンパ節の腫れがひいてくれるとこを祈るだけ・・・
[PR]

by max1129_ren0907 | 2010-04-24 22:04 | わんこ