3月の出来事

ちょこちょこ忙しくブログの更新をサボってました。
3月の出来事をちょこっとお話しますね。

2月下旬におとーさんと同じ職場のTさんが財布を紛失。
財布の中にはアパートのカードキーが入っていて
アパートにも入れない状態だったTさん。

アパートの管理会社に連絡すると身元を証明する物が無い為
警察が立会いじゃないと ガギを開けてくれないとのこと。

この日はおとーさんと一緒に仕事をしていて社用車を使用。
おとーさん その事を聞いて会社に戻って社用車を捜したら財布発見♪

急いでTさんに連絡して財布は無事Tさんの元へ。
ここまでは普通に「財布見つかってよかったなぁ~♪」で おしまい。

財布紛失から1週間くらい経った日の夜。
ピンポ~ンって玄関のチャイム。

宅配の人がお届け物ですって。

中を開けたら イクラの醤油漬けが4つ。それも1つ 500g入り。
合計2kgのイクラの醤油漬けが北海道釧路から届きましたヽ(゜▽、゜)ノ
c0143711_14554544.gif

なんでイクラが???釧路から???って思って おとーさんに聞くと
Tさん財布を捜してくれた事を実家(釧路)に連絡したんだって。

実家のご両親がとーっても喜んでくれてお礼にって
イクラの醤油漬けを送ってくださいました。

イクラの醤油漬け 財布を見つけたおとーさんは苦手。
実家のじぃじは透析をしてるから塩分がNG。ばぁばも苦手。
家族で食べれるのは おかーさんとお兄ぃだけ。

お兄ぃに1つおすそ分けして 残りは独り占め状態 о(ж>▽<)y ☆
c0143711_15145813.gif

お昼にご飯が見えないくらい たっぷりイクラをのせて
贅沢なイクラ丼を食べてます。


もう一つの出来事。
3月3日に はとこが入籍しました。

新婚旅行(ラスベガス・ハワイ)から帰国後 旦那様と一緒に挨拶に来てくれました。
内祝とお土産もいただきました。

内祝で赤飯と紅白まんじゅうを頂くのは久しぶり。
c0143711_15333683.gif

c0143711_15334966.gif

マックスとレンにも幸せのおすそ分けで赤飯をあげたら
もっと欲しいって おかーさんの傍から離れなかったよ(^_^;)
[PR]

by max1129_ren0907 | 2010-04-03 15:42 | 日常