初詣は雪でした

先週7日に初詣に行ってきました。
初詣は松の内までにって よく言われているから今年はギリギリ(笑)

向った先は地元の椿大神社(つばきおおかみやしろ)
通称椿さん。

デジカメ忘れたのに気づいたのは↓案内看板の近く _| ̄|○ il||li
じゃ携帯でってお気楽に思ってたら電池が・・・ _| ̄|○ il||li
c0143711_1923015.gif

この日の天気予報 北中部は曇り/雪(だったかな・・・)
雪っていってもチラチラするぐらいだろうって思ってたんだけど
山を見ると・・・
c0143711_1924473.gif

鳥居をくぐった頃から雪がチラチラ。
c0143711_1925621.gif

本殿に着く頃には吹雪いてました。
c0143711_193844.gif

お正月三が日じゃないからスイスイ参拝できて
じぃじとばぁばにお守りも買ったし帰ろうと思ったけど・・・


岐阜県海津市にあるお千保稲荷(おちょぼいなり)にも
参拝に行ってきました。
「おちょぼさん」の愛称で親しまれてるこの稲荷は
日本三大稲荷のひとつみたい。

油揚げとロウソクを買って
c0143711_20103345.gif

油揚げをお供えして参拝。
c0143711_201538.gif



今日のお土産はコレ。
ここの天津甘栗 柔らかくって甘くてめっちゃ美味しいの♪
c0143711_18424080.gif

鬼まんじゅうは安納芋に惹かれて(≧▽≦)
c0143711_20241417.gif


すっごく寒かったのと携帯で撮ったから写真がめっちゃ適当←言い訳(^▽^;)

お留守番のマックスとレンにもちゃんとお土産を買いましたよ(o^-')b
この話はまた今度(笑)
[PR]

by max1129_ren0907 | 2010-01-10 20:43 | 日常