九月の朔日餅【萩の餅】

一ヶ月ぶりの更新です。

九月の朔日餅はおはぎ。
秋の植物(萩?)が描かれた包装紙。
c0143711_18384977.gif


~お品書き~
九月、収穫のよろこびを古人は、おはぎをつくって祝いました。
おはぎの小豆を、咲き誇る萩の花に見たてた名です。
ほんのり塩味をきかせた「萩の餅」は、あたたかいお茶とともに
お召し上がりください。
c0143711_18391658.gif





この夏 なんだかじぃじとばぁばの体調が悪かったです。
高齢だから年々体力低下は仕方ないと思いつつ・・・

じぃじとばぁばが体調を崩すと mamaが出動(病院の送迎など)
特に透析をしてるじぃじが風邪をひくと自分が神経質になってお疲れモードに。

普段の介護+予定外の病院の送迎など+マックスのこと+自分の仕事
心身ともにいっぱいいっぱいの夏だったな(T_T)

で ブログって思いながらも なかなかパソコンの前に座ることが出来ず
気がつけば一ヶ月経過(T▽T;)

写真は撮ってあるからボチボチ更新・・・できるかな(苦笑)
[PR]

by max1129_ren0907 | 2009-09-01 19:32 | 日常